年代別【2022年下半期の運勢】「予想外の幸運が舞い込みそう」な世代を大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.5.31
いよいよ2022年の下半期が始まろうとしていますね。そこで今回は、今までに5万件以上の占いを行ってきた五十六謀星もっちぃ先生に、2022年下半期の社会の様相を予測してもらいつつ、各年代の人々が幸運を手にするためにするとよいことを説明してもらいました。記事の後半では、この下半期の運勢予報を反映させた、5つの年代別ランキングも紹介しています。ぜひ最後までお楽しみくださいね。

優しい時代を目指して

年代別【2022年下半期の運勢】「予想外の幸運が舞い込みそう」な世代を大公開!

占い師の立場から見た2022年全体のテーマは「今をめちゃくちゃ楽しむこと」ですが、伝染病や戦争など様々な試練が訪れている「今」を楽しむというのは、心してかからなければならない難しいことかもしれません。

また、この試練を乗り越えるためには、自分一人が楽しければそれでいいという価値観ではいけません。人生をみんなで楽しむために、人の和を大切にすることが求められているのです。

そういった背景もあり、この下半期の最大のテーマは「社会をやさしく柔らかくすること」になると考えられます。では、それを実現するために我々がしなければならないことは何かというと、まずは身の回りに笑いを作ることでしょう。

たとえ目の前に危機が迫っていたとしても、冗談を言って笑い合うような時間を持つこと。これこそが、2022年下半期の人類全体の開運のカギとなるでしょう。

「こんなときに冗談を言っている場合か」と思う人もいるかもしれませんが、冗談を言って笑い合うことが大切な場面もあるはずです。深刻な状況にあっても人を楽しませる余裕を持つことが、今の時代に求められている力と言えそうです。

では、ここからは年代別に下半期をどのように過ごすとよいかを解説していきます。

【若年層】おすすめの下半期の過ごし方

特に若い世代の人は、この時期に楽しむ力を大いに伸ばすようにするといいでしょう。

なかでも10代の人は、楽しく会話するスキルを身につけてみてください。ただ、それはクラスの中で目立っている人の会話を真似すればいいというわけではありません。この時期は、受け身になってする愛想笑いよりも、目の前にいる人を楽しませるサービス精神を学ぶことが大切です。

20代の人は、すでに確立されつつある自分の世界の中で、心が休まる楽しい時間を見つけることが重要となるでしょう。自分を磨くことも大切ですが、それ以上に環境を磨くことがこの下半期のテーマになりそうです。

そして10歳以下の人は、とにかく楽しいエンタメをたくさん享受してください。面白いものや美しいもの、おいしいものにたくさん触れて感性を養うことが、将来の大きな成長につながるはずです。

【アラサー世代】おすすめの下半期の過ごし方

30代の人にとって、この下半期は頑張りどきです。この半年は、新しい時代を作り出すために努力をしなければならない時期と言えます。

また、多くの30代の人が収入のルートを再構築するべき時期にさしかかっているのかもしれません。古い時代の常識にとらわれず、自分なりの方法でお金を確保する手段を見つけることが大切になりそうです。

【40代以上】おすすめの下半期の過ごし方

40代の方ものんびりしているばかりではいけません。この時期は少しでも手が空いたなら、自分のやりたいことや好きなことに時間を使うべきです。人を頼りにするよりも、自分の力で壁を乗り越えていくことが重要となるでしょう。

50代の方は、40代の方と反対に人を頼りにしてください。この下半期は若い世代の人からのサポートをたくさん受けることができそうので、そういったサポートに感謝しつつ、様々なことに挑戦するといいでしょう。

60代以上の人は、新しい時代の価値観をしっかりと受け止めながら、自分の生活と楽しいことを優先して過ごすといいかもしれません。批判する人の言葉に屈することなく、自分を肯定しながらグルメや観光などを楽しむようにすると運が開けてくるでしょう。

【2022年下半期の運勢】5つの「年代別ランキング」を大公開!

年代別【2022年下半期の運勢】「予想外の幸運が舞い込みそう」な世代を大公開!

それでは、ここからは5つの「年代別ランキング」をご紹介します。あなたの年代がランクインしているかどうか、チェックしてみてください。

予想外の幸運が舞い込みそうなのは?

1位:40代
2位:10代未満
3位:30代

「人生万事塞翁が馬」と言うように、この下半期は人生において良いことも悪いことも予測できない時期となりそうです。それは言い換えれば、大変そうに思えていたことがいつのまにか楽しくなるような、ドラマチックな変化を感じることができる時期とも言えます。特にこの時期に幸運が舞い込んできやすい40代、10代未満、30代の人にとっては、今まで大変だった分野で幸せを感じることが多いかもしれません。

才能が開花しそうなのは?

1位:30代
2位:50代
3位:10代

この時期に一番才能が開花しやすい30代の人は、自分が何者であるかを決めつけすぎずに、「何者にでもなれる」と意識で生活するといいでしょう。自分の人生の方向性を決めてしまうのは、30代はもちろん50代にとっても早すぎることです。また、50代、10代の人はぜひこの時期に色々なことに挑戦してみてください。

モテ期が到来しそうなのは?

1位:40代
2位:50代
3位:30代

この時期に大きなモテ期が到来しそうな40代、50代の人たちは、周囲の人から大切にされることが多くなりそう。もちろんアラサー世代も負けてはいません。この下半期は、人から愛されることを楽しみましょう。

お金がたくさん舞い込みそうなのは?

1位:20代
2位:50代
3位:40代

この下半期にお金を稼ぐことができるのは、自分の才能を信じた人でしょう。特に20代の人の場合、若き才能をフルに発揮することが、年功序列に寄らない大きな収入を得ることに繋がるかもしれません。また、50代、40代の人も金運は悪くないようです。

笑いに包まれて楽しく過ごせそうなのは?

1位:10代
2位:40代
3位:60代

人生を明るくハッピーに生きるための基本は笑うことにあります。「笑門来福」という言葉もあるように、福を招きたいのなら、とにかく日々を楽しく過ごすようにしましょう。今回紹介した年代の人だけでなく、全ての年代の人にこの時期を楽しく過ごすチャンスがありますが、特に10代の人にとっては、この下半期はその楽しみ方を学ぶ大切な時期となりそうです。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©Westend61/Martin Novak/gettyimages