彼の本命彼女になりたい…好きな男性を振り向かせた恋愛の裏ワザ3選

文・小澤サチエ — 2023.10.3
気になる彼がいるけれど、どうやら彼は自分に興味がなさそう…。そんなシチュエーションに悩んだことはありませんか? 片思いの状態から、形勢逆転する方法はあるのでしょうか。今回は、片思いの男性を振り向かせ、交際に漕ぎ着けた経験のある女性に、男性の心を掴むテクニックを教えてもらいました。

会っている時にわかりやすく「好きアピール」をする

片思い 好きな人 アプローチ セリフ デート トーク 言葉 LINE 飲み会

「男性を振り向かせるためには、LINEなどでアピールするよりも、実際対面で会っている時が勝負です。会っている時は、『好き』という言葉こそ口にしないものの、彼を褒めたり、彼をいいと思っていることをわかりやすく伝えます。なるべく彼の目を見つめるようにして、視線でもしっかりとアピール。

一方で、会っていないときは無駄に長文LINEを送ったりすると重たい印象になるので、LINEの頻度や文章量は相手に合わせるようにしています」(麻衣/29歳/アパレル)

好きな相手にアプローチするときは、LINEなどの文章で攻めるよりも、会っている時の方が効果的なようです。実際会っているときに「自分のことが好きなのかな?」と彼に思わせられれば、かなり効果的。引かれたらどうしよう…と思う人もいるかもしれませんが、女性に好かれて嫌な思いをする男性はいないので、勇気を出して素直な気持ちを表現してみましょう。

LINEの場合は、あまり積極的すぎるアプローチにならないよう気をつけてください。文章の場合は、対面と違って、重たい印象になりやすいからです。無理してそっけない態度を取る必要はありませんが、相手の温度感に合わせるのが良いでしょう。

恋愛トークをして、弱みを見せる

片思い 好きな人 アプローチ セリフ デート トーク 言葉 LINE 飲み会

「私は、気になる男性ができた時は、なんとかして二人で話す機会を作って、深い恋愛の話をするようにしています。その際に、自分の弱い部分を見せるんです。例えば、『前の恋愛ですごく辛い思いをして傷ついたけど、なんとか立ち直ろうと頑張ってるんだよね』ということを打ち明けたりとか。

すると男性は、自分が代わりに守ってあげたいと思うのか、関係が進展しやすくなります。今の彼は、『そんな男のことさっさと忘れた方がいいよ!』と言って、自分と付き合おうと告白してくれました」(梨沙/28歳/PR)

男性は、女性の健気な姿に心を奪われることがあるようです。恋愛の話をする中で、思い切って弱みを少しだけ見せると「自分がなんとかしてあげたい」「救ってあげたい」という男性の心を刺激できるのかも。

ただしヤキモチを焼かせようとして、他の男性との現在進行形の恋愛の話をすると、「自分には興味がないんだな」と思われ、一気に恋愛対象外になってしまうことがあるので、要注意。

グループの中で特別扱い

片思い 好きな人 アプローチ セリフ デート トーク 言葉 LINE 飲み会

「複数名で集まることが多い場合は、グループ内で明らかに彼にだけ特別な対応を取ると、効果があります。例えば、みんなでいるのに彼とだけ何度も目を合わせたり、隣に座って二人だけの共通の話題を深掘りしたり。

グループの友人関係からなかなか進展しないという場合は、このテクニックがおすすめです」(彩香/26歳/マーケティング)

友達としては仲が良いけれど、なかなか男女の雰囲気にならないという場合は、グループで会っているときも“好きアピール”をすることで、一気に関係が前進する可能性が。

ただしやりすぎて、皆で楽しんでいる空気をぶち壊してしまうと逆効果ですので、空気を読むことも忘れずに。

以上、片思い中の男性の心を掴むテクニックを紹介しました。

まずは彼に「自分のことが好きなのかな?」と思わせ、彼をドキッとさせることが第一歩。そのためには素直なアプローチが必要です。ただ待っているだけでは状況は変わりませんので、勇気を出して行動してみましょう。

©miodrag ignjatovic/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages

※ 2022年5月5日作成