子持ち人妻の不倫相手はまさかの…! 33歳女性が震えた「女友達の裏切り行為」【前編】

取材・文 小泉幸 — 2022.4.23
「隣の芝生は青い」ということわざがありますが、他人のものの方がよく見えて羨ましくなってしまうという経験は、誰にでも起こり得るもの。しかしその対象が、他人の夫や恋人だったらどうでしょうか…? 世の中には、他人の夫や恋人が欲しくなってしまうという信じられない性質を持った人が存在するそうです。今回は、マキさん(当時33)の恐ろしい体験談を聞いてきました。

料理教室で、ある女性と知り合って…

不倫 浮気 既婚 W不倫 略奪

マキさんは、恋人の隼人さんとは交際3年目。お互いに結婚も視野に入れて付き合っており、順調でした。しかしそんな二人の関係は、ある女性との出会いがきっかけで危機を迎えることになるのです。

その女性の名前は、由奈さん。マキさんが由奈さんと知り合ったのは、お料理教室でした。

「由奈はものすごく美人で、お料理教室でも一際目立っていました。年齢は私と同じ33歳でしたが、肌がとてもきれいで20代にしか見えず、最初はてっきり年下だと思っていたほどです。しかも話を聞くと、彼女には5歳の子どもがいるというので驚きました。ご主人は経営者で、いわゆるセレブ妻でしたが、気取った感じなどが全くなくて。お料理教室に入ったばかりの私にも、由奈はすごく親切にしてくれたんです。お互いに家が近かったこともあり、すぐに意気投合しました」

マキさんは由奈さんと何度かランチなどをしていくうちに、どんどん仲良くなっていきました。そんなある時、由奈さんは夫婦生活の悩みを打ち明けてきたそうです。

「由奈は、夫が外で女遊びに夢中なため、全く家に帰って来ず、とても辛い思いをしているようでした。育児にも全く協力してくれないし、精神的に追い詰められていると言っていました。

『マキとは家も近いし、気晴らしにこうやって時々会ってくれたら嬉しいな…』と由奈から潤んだ目で見つめられ、私もつい同情してしまったんです。週末は彼氏と過ごすことがほとんどでしたが、由奈が子連れでうちに遊びにきて、私たちカップルと、由奈親子の4人で遊んだことも何度かありました。でもある時、由奈からびっくりするような話を聞かされたんです」

女友達が打ち明けてきたとんでもない秘密

不倫 浮気 既婚 W不倫 略奪

それは、マキさんが由奈さんと二人で飲みに行った時のこと。彼女は、子どもの面倒を両親に見てもらえることになったと言って、久々の夜遊びに誘ってきたのです。

「その日の由奈は、お酒が入っているせいかかなり饒舌でした。でも酔っ払った彼女が、『実は誰にも言わないんでほしいんだけど…』と、とんでもないことを言ってきて…。

なんと彼女、ある既婚男性と寝ていると言うんです。しかもその相手は、お料理教室に通っている他の生徒さんの夫だとか…。お料理教室のメンバーと家族ぐるみのイベントをした際に出会ったらしいですが、それを聞いた時は耳を疑いました。W不倫にもびっくりですが、知り合いの夫と不倫するのはさすがにマズイですよね…」

マキさん自身も知っている人物だけに黙ってはいられず、別れるように説得しようと試みたそうです。ところが…

「由奈は全く聞く耳を持ちませんでした。『奥さんにはバレないようにするし、お互い離婚するつもりはない。家庭を壊すことはないから問題ない』と言い張るんです。それでも私が言い聞かせようとしたので、由奈は気分を害したようでした。

『マキみたいに結婚も子育てもしたことのない人に、私の苦労や寂しさはわからないでしょう。そんな人にとやかく言われたくない!』と上から目線で言われてしまい、絶句しました。その発言には本当に苛立ちましたが、深入りするのはやめようと決めて、その日を境に由奈とは距離を置くことにしたんです。不倫の泥沼に巻き込まれるのだけはごめんだったので」

最近、彼氏の行動が怪しいと思ったら…

不倫 浮気 既婚 W不倫 略奪

ところがしばらくして、マキさんの身にとんでもない出来事が起こったのです。それはマキさんが、最近恋人の隼人さんの様子がおかしいかも…? と感じ始めていた矢先のこと。

「なんだか最近、隼人がコソコソとスマホをいじっていたりして、ちょっと怪しく思っていたんです。ある時、彼のスマホの画面にLINEのメッセージがポップアップで表示された瞬間を見てしまって…。なんとそれは、由奈からのLINEでした。しかも『また来週会えるかな♡』と書かれていて…。私に隠れて、二人が会っていたことが発覚したんです」


彼氏と仲の良い女友達から裏切られていたことがわかり、ショックを受けたマキさん。ところが隼人さんを問い詰めると、さらに信じられないことがわかったのです。

マキさんが経験したように、親しい友達の恋人や夫に手を出す女性は、恐ろしいことに実際に存在します。初対面の異性に対しては、ある程度警戒するという人でも、相手が同性だとつい信頼してしまうこともあるでしょう。しかしあまりに警戒心が足りないと、とんでもないトラブルに巻き込まれる可能性があるようです。
心しておきたいものです。

女友達が、自分の彼氏と不倫…!? 友人から言われた信じられないこととは… 【後編】はこちらをどうぞ。


©Boogich/Gettyimages
©SimpleImages/Gettyimages
©Karl Tapales/Gettyimages