“俺の前でしか見せないで”… 男性が「独占したくなる女性」の特徴4つ

文・東城ゆず — 2022.5.12
彼女のことが大好きすぎて、“独り占めしたい!”と思う男性もなかにはいるでしょう。また、大好きな彼にそう思われたいという人も少なくないかもしれませんね。そこで今回は、思わず“独り占めしたい”と思ってしまう彼女の特徴について、男性たちに話を聞いてみました。

笑顔が多い

「日常における何気ないことにもクスっと笑ってくれる彼女を見ると、こっちまで明るい気持ちになるんですよね。

また、彼女と一緒にいると居心地がいいので、彼女の隣を他の男性に取られたくないと思ってしまいます。彼女との穏やかな日々がずっと続いてほしいです」(Dさん男性・経理)

彼のように“彼女の笑顔が好き”という男性は、少なくないかもしれませんね。家族や友人と一緒にいても手に入らないような、自分にとって心穏やかな時間を一緒に過ごせると、「彼女を手放したくない」という思いが募るのでしょう。

常に自然体

「僕の彼女は常に自然体で、誰にでも分け隔てなく接しています。そんな着飾らない彼女と一緒にいると、すごくリラックスできるんですよね。

ただ、たまにそんな彼女へ向けられる他の男性たちの視線を感じて、妙に焦ることもあります」(Sさん男性・弁護士)

自分だけではなく他の男性にも自然体な姿を見せる彼女に、ついヒヤヒヤしてしまう男性もいるようです。もしかすると、「そんな可愛い姿を俺以外の男性に見せないで!」と彼は思っているのかもしれません。

無防備な格好

「オンライン飲みを仲間内でする際、彼女はルームウェアのまま参加することが多いんです。ただ、ときに微妙に太ももがチラリと見える体勢になることもあって…。

そういうとき、“その姿は他の人には見せないでほしいな…”という気持ちになります」(Uさん男性・看護師)

彼は彼女の無防備な姿を、他の男性に見せたくなかったのでしょう。夏になると、彼女の水着姿にソワソワしてしまう男性も少なくないかもしれませんね。

男友達が多い

「彼女は、仲のいい幼馴染の男友だちが多いんです。そのため、たまに男友達と二人で出かけるようなこともあって…。

その際、彼女は“恋愛感情は一切ない”と言っていますが、つい嫉妬しちゃいますね」(Yさん男性・保育士)

何もないとわかっていても、“自分だけを見てほしい”と思うこともあるのでしょう。友達とはいえ他の男性に笑顔を向けている彼女を見て、つい嫉妬してしまい、彼女のことを独占したくなったようです。

顔には出さず、束縛はしたくないと言っていても、本当は彼女のことを独り占めしたいと思う瞬間がある男性も少なくないようです。そう思ってしまうのは、彼女のことを本当に愛しているからなのかもしれませんね。

©PeopleImages/gettyimages
©LukaTDB/gettyimages