敏感な部分をスリスリ… 男性がデート中に「触れられたい場所」4つ

文・塚田牧夫 — 2022.4.7
デート中などにボディタッチをすることで、相手との距離を縮められることもありますよね。なかには、”こんなところに触れてほしい”という願望がある男性もいるようです。そこで今回は、“デート中に触れられたい場所”とはどこなのか、男性たちに意見を聞いてみました。

「耳」に手を添える

「僕はお酒が弱くて、飲むとすぐに顔が真っ赤になってしまうんです。女性とのデートで飲んだときは、相手によくそのことを指摘されます。

あるとき、“顔、真っ赤だよ”と言いながら、僕の耳に手を添えるようにして触ってきた女性がいたんですが、思わずドキッとしましたね。また、その女性に頬のあたりを手でスリスリされたのも嬉しかったですね」カツヤ(仮名)/26歳

顔の近くや頬に触れられたりすると、一気に距離が縮まりドキッとしてしまうようです。彼にとって耳や頬は敏感な部位で、好きな人に触れられたい部分だったのでしょう。

「服の袖」をつまむ

「デート中に電車で移動するようなとき。車内で立っていて、車体が揺れたときとかに服の袖をつままれるとキュンとしますね。

あと混んでいるときに、僕とはぐれないために服の袖をつまむような仕草もたまりません」ケント(仮名)/28歳

直接カラダに触れるのではなく、服などの身につけているものに触れられるのも、嬉しい行為のようです。控えめで健気な印象を受け、心がゆさぶられるのでしょう。

「腕」をつかむ

「デートのとき、元気にはしゃいでくれる女性が好きです。腕をつかまれて、引っ張り回されたいくらいですね。

そうすると、楽しんでくれているのが伝わってくるじゃないですか。“あっちに行こう”なんて強引に連れて行かれるくらいがいいですね」ハルキ(仮名)/28歳

相手が無邪気にはしゃいでいる姿を見ると、自分とのデートを思いっきり楽しんでくれていると感じ、嬉しくなるのでしょう。また、腕をつかまれることで、相手から求められている感じがするのかもしれませんね。

「手」を握る

「まだ付き合っていないときや、付き合ったばかりのときのデートの際、手をつなぎたくてもつなげないことがあります。自分からつなぎにいくとなると、勇気がいるんですよね。

“拒まれたらどうしよう…”とか考えてしまいます。そういうときに、相手からギュッと握ってくれると嬉しいです」タクミ(仮名)/26歳

手をつなぐというのは、恋人同士ならば基本のスキンシップと思う人もいるかもしれません。ただ、関係によっては、高いハードルを感じることもあるよう。そこで、相手からつないでくれると、安心して握り返せるのでしょう。

“男性がデート中に触れられたい場所”をご紹介しました。

彼が触れられたいと思っている部分をピンポイントで捉えられれば、相手に自分をグッと意識させられる可能性も。スキンシップによって相手との距離を縮めたいときには、今回紹介したエピソードを参考にしてみるといいかもしれませんね。

©monkeybusinessimages/gettyimages
©Studio4/gettyimages