“好きな人”と両想いになるには?【総集編】男性が好きな人にとる態度と彼を振り向かせる方法

文・とみー — 2022.3.31
好きな人ができたら、その人と両想いになりたいと思いますよね。となると、彼が好きな人にどのような態度をとるのかや、彼を振り向かせる方法は把握しておきたいところ。そこで今回は、両想いなのか確かめる方法や男性が好きな人にとる態度、彼を振り向かせる方法のほか、彼女のことを大事にしてくれる彼の特徴、最後には両想いになるためのおまじないもご紹介します。

Contents
●あなたは好きな人と「両想い」の状態?
「彼と両想いかどうか」を確認できる心理テスト
●男性が好きな人にとる態度とは?
仕事中以外は「LINEの返信が早い」
「会話」が終わらない
すぐに「触れようとする」
「本質的な部分」を褒める
「どうやったら彼女できると思う?」と聞く
●女性たちに聞いた! 好きな人と両想いになる方法
「誰にも言っていないんだけど」を使う
会うたびに触れる回数を増やす
彼の好みを調査して自分磨きをする
彼のことを褒めまくる
●男性たちに聞いた! 気になる彼を振り向かせる方法
同じ趣味を持つ
遠回りして帰る
「最近別れた」と伝える
ライバルがいることをアピール
●彼女を大事にしてくれる男性の特徴とは?
ロマンチストなタイプ
「話し合い」ができる
友達や物を大切にする
自立している
●両想いになるためのおまじない
月光浴のおまじない
ハートのラテアート画像のおまじない
●おわりに

あなたは好きな人と「両想い」の状態?

好きな人ができたら、その人と両想いなのかどうかが気になりますよね。
そこで今回は、10の質問から気になる彼と両想いかどうかがわかる心理テストをご紹介します。

「彼と両想いかどうか」を確認できる心理テスト

Q.あなたと彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.下の名前やニックネームで呼んでくれる
2.目がよく合う
3.こまめに連絡をくれる
4.あなたの前で、上着を脱いでいることが多い
5.かわいいLINEスタンプをくれる
6.頼っていい空気感を出している
7.会話のときに身を乗り出して聞いてくれる
8.お酒をやたらとすすめてくる
9.距離が近くひざがよくあなたの方を向いている
10.あなたのスケジュールを知りたがる

あなたと彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

・1~2個の場合
友達として微妙な距離感を楽しんでいる状態でしょう。

・3~5個の場合
友達以上恋人未満のようです。恋が進展するのに少し時間がかかりそう。

・6~7個の場合
両思い一歩手前の状態。仕事やその他の理由で、交際が保留になっているのかも。

・8~10個の場合
まさに両思いの状態! 幸せな恋人同士になれそうです。

男性が好きな人にとる態度とは?

彼と両想いかどうかを確認できたところで、ここからは男性が好きな人にとる態度を見ていきましょう。

仕事中以外は「LINEの返信が早い」

「本命女性からLINEがきたら、すぐに返信しちゃいます。たまには焦らしたほうがいいと言う人もいますが、そんなの我慢できないですね」(20代・男性・営業)

好きな女性からのLINEの場合、気になりすぎてすぐに返信をしたくなるのでしょう。朝や夜など仕事以外の時間で常に彼の返信が早いのなら、あなたのことを大事に思っている可能性が高そうです。

「会話」が終わらない

「好きな女性とは、あまり興味がない話題でもずっと話し続けられます。
というか、いつまでもその女性と話していたいというのが本音ですね」(30代・男性・不動産)

会話でもLINEでもダラダラと長話をする男性は、あなたと過ごす時間を何よりも大切な時間と考えているのかもしれません。
本気で好きだからこそ自分から会話を終わらせることはせず、できるだけ長く一緒に過ごせるように会話を続けようとしているのでしょう。

すぐに「触れようとする」

「相手のことが好きだからこそ、無意識にその人のカラダに触れたくなるんです。
でも、“イヤがられるとどうしよう……”と思い、ギリギリのところで触れるのをやめてしまうことがよくあります」ショウヤ(仮名)/27歳

相手のことが好きだからこそ、直接触れたくなるのでしょう。ただ、ボディタッチをしたい反面、「相手に嫌われたらどうしよう…」という気持ちもあり、触れる直前でためらってしまうこともあるようです。

「本質的な部分」を褒める

「本当に素敵だなと思っている女性には、自然と内面を褒めることが多くなります。
そこには、僕に好感を持って欲しいという気持ちもありますね」(30代・男性・IT)

外見ばかりではなく、内面の本質的な部分を褒めてくれるのなら、彼があなたのことを好きな可能性は高いでしょう。
特にあなたの考え方や思い、置かれている状況などを踏まえて褒めたり、応援してくれたりするのであれば、彼からのあなたへの思いは強そうです。

「どうやったら彼女できると思う?」と聞く

「これを聞くのは、俺のことをどう思っているのか、モテそうだと思ってくれているのかをチェックしたいとき。目の前の女性を落としたいときにしか聞きません」(28歳・建築)

好きだからこそ気になる女性の本心を探りたくなり、このような質問をしているのでしょう。彼が二人きりのときにこの質問をしてくるのなら、あなたに対し好意を抱いている可能性は高そうです。

女性たちに聞いた! 好きな人と両想いになる方法

ここからは、好きな人と両想いになるにはどうすればいいのかを、女性たちの体験談をもとに確認していきましょう。

「誰にも言っていないんだけど」を使う

Catching a break while moving house. Debica, Poland

「今まで好きな人ができたときに使っていたのが、『誰にも言っていないんだけど』という言葉です。そのあとにちょっとしたことを打ち明けます。

言われた相手は自分だけが特別なのかもと感じて、かなり嬉しいみたいですね。相手からも秘密を打ち明けられて、一気に距離が縮まることもあります」ナツキ(仮名)/27歳

誰にも言っていないことを打ち明けられると、彼としては秘密を共有しているような気分になるのでしょう。すると、自分が彼女の特別な存在であるかのように思え、彼女のことを意識せずにはいられなくなるようです。

会うたびに触れる回数を増やす

「やっぱりボディタッチは有効だと思います。でも、相手に触れるのって緊張しますよね。なので最初のデートでは、まず1回触れることを目標に!
そこからだんだんと数を増やしていきます。すると、相手も触れてきてくれるし、そのうち自然と手をつなぐ流れになることがほとんどです」ユズキ(仮名)/26歳

相手のカラダにさりげなく触れることで、心の距離を縮めていくわけですね。自分から触れるとなると勇気がいるかもしれませんが、最初の1回を乗り越えれば、自然な流れで触れられるようになるのでしょう。

彼の好みを調査して自分磨きをする

「まわりの力を借りて彼の言動を調査します! 彼の好みに合わせて服を着たりして、とにかく自分磨きに励みます!」(21歳・女性・学生)

彼のことが好きでも、いきなり彼にアタックするのは気が引けるという人も多いはず。その場合は、まずは周囲の人の力を借りたりして彼の好みを調査し、彼が好きなファッションなどを取り入れていくといいかもしれませんね。

彼のことを褒めまくる

「褒めまくって、こっちからいろいろ聞いて、また会っていいか確認してデートする。あと、なぜかツーショットを撮ってしまう(笑)」(22歳・女性・学生)

彼を振り向かせるために、まずは自分から色々と話題を提供したり、彼を褒めたりするわけですね。また、自分のことを異性として意識させるために、二人きりの時間をなんとかして作り出そうとしているのでしょう。

男性たちに聞いた! 気になる彼を振り向かせる方法

続いては、気になる彼を振り向かせる方法について、男性たちの意見をもとにご紹介します!

同じ趣味を持つ

「知り合ったばかりの女性に、最近ハマっていることを聞かれたんです。僕は海外ドラマをよく見ているので、最近見て面白いと思ったシリーズをいくつかおすすめしました。

そうしたら次に彼女と会ったときに、“おすすめしてくれたシリーズ、全話見たよ”と言われたんです。全部合わせると50話くらいあるのに…!

それをきっかけに彼女と話すのが楽しくなって、どんどん仲良くなっていきました」カナメ(仮名)/28歳

趣味が同じなら話が盛り上がるでしょうし、共通の話題を持つことで二人の距離も縮めやすくなるはず。同じ趣味を持ったり、相手の好きなものを深く知ることは、距離を縮めるいい方法かもしれませんね。

遠回りして帰る

「職場が一緒の彼女と付き合う前のことです。仕事帰りに駅で買いものをしていたら、偶然、彼女と会ったことがありました。するとその1週間後、また駅前で会ったんです。そこで、これも何かの縁かなと思い、僕から食事に誘ったんです。

すると、それをきっかけにデートを重ねて付き合うように。付き合った後に彼女から、実は毎日わざと遠回りをして帰っていたんだと告白されました。あえて僕の家の近くの駅を使うようにしていたみたいです」リク(仮名)/31歳

彼に会えるとは限らないのに、毎日遠回りをして帰っていたわけですね。今回の場合、その努力が実を結び、彼とお付き合いすることができたようです。

「最近別れた」と伝える

「目の前の女性から、『最近別れた』と聞くとチャンス!って思う。今口説いとかないと次会ったときには彼氏ができているだろうしね」(26歳・男性・商社)

「最近別れた」と伝えられたことで、「たまたま今だけ彼氏がいない」「次に会ったときには彼氏ができているかもしれない」といったことを彼は感じたのでしょう。その結果、彼は「この千載一遇のチャンスを逃すまい」と思い、彼女にアタックしたくなったようです。

ライバルがいることをアピール

「自分だけじゃなくて、他にもゴハンに行ってていい感じの男性がいるって聞くと、この場でなんとかしないといけないなって思う。他の男性にとられてたまるかってね」(27歳・男性・広告)

彼のやる気スイッチをONにするために、ライバルの存在をちらつかせるわけですね。そうなると、彼としても「ライバルにとられる前にアタックしなければ…!」と本気を出してくれるでしょう。

彼女を大事にしてくれる男性の特徴とは?

両想いになる方法を紹介してきましたが、せっかく恋をするのなら自分のことを大切にしてくれる人と長続きしたいですよね。そのためここからは、付き合った後に彼女を大事にしてくれる男性の特徴をチェックしていきましょう。

ロマンチストなタイプ

「彼は付き合ってからすごく優しくなりました。いろんなところに連れて行ってくれるし、ちょっとしたプレゼントなんかもよくくれます。

彼いわく、2人の思い出をたくさん作りたいんだとか! きっとロマンチストなんだと思います」アユ(仮名)/27歳

ロマンチストな男性の場合、恋人と楽しい時間を過ごし、その雰囲気に酔いたいところもあるのでしょう。そのため、あの手この手で幸せな時間を作り出そうとしてくれるようです。

「話し合い」ができる

「付き合う相手を見極めるときに、なんでも話し合える相手かどうかはすごく大きなポイント。しっかり話し合えない人だと、お互いの不完全燃焼が積もって結局お別れすることが多いです」(30代・女性・商社)

一緒にいる時間が長くなればなるほど、どんなに彼と仲がよくても、価値観の違いでぶつかって揉めることはあるはず。そういうとき、きちんと話し合いができる彼が相手だと、お互いにダメなところを改善することができ、二人の関係も深まっていくでしょう。

友達や物を大切にする

「彼氏はとにかく物持ちがいいタイプ。大切に扱うし、壊れたら修理に出すんです。いまの車も長く愛用しています。私との交際も3年目に入り、結婚の話もチラホラ出てきました」(27歳/接客)

同じものを長く愛用していたり、友達との関係性が長かったりする男性は、人やものを大切にする傾向にあるのでしょう。その場合、彼女のことも大切にしてくれるため、自ずと彼との将来を考えやすくなるのかもしれません。

自立している

「自分のことが自分でできる男性は、付き合ってからも”ひとりの女性”として大事にしてくれるような気がします。

特に一人暮らしで家事なども卒なくこなす男性は、要領がよく、女性に配慮できる人が多いですね。こういう男性とならもし結婚するとしても、お互いに自立した状態で暮らせそうです」(Yさん女性・32歳)

どちらかに負担が傾いてしまうような恋愛は、いずれは破綻してしまいがち。だからこそ、お互いに自立していて、支え合っていけるような関係を目指せるといいですよね。

両想いになるためのおまじない

それでは最後に、占い師直伝の両想いになるための“おまじない”を2つご紹介します。

月光浴のおまじない

満月は月のエネルギーが最大になっているタイミング。物事の完成や成就のパワーがあるので、大好きな彼とあなたの関係を進展させてくれるでしょう。そんな満月のエネルギーを取り込むためには、“月光浴”が効果的。

やり方はとても簡単。まず、彼のことを思いながら、満月を見上げ、満月のフチを指でなぞり3回円を描きます。そして、彼と自分が満たされているイメージ(幸せな2人の姿など)を思い描き、全身で満月の光を浴びましょう。きっと彼との関係がより深まるはず。

また、満月になる日は、彼にアプローチをかけるのにもぴったりの日。彼をデートに誘ってみましょう!

ハートのラテアート画像のおまじない

“ハートのラテアート”の写真を送ると、相手に安心感を与え、あなたに対する興味を湧かせることができると言われています。もしあなたがカフェなどでハートのラテアートに出会ったら、何枚かスマホで撮っておきましょう。

そして、ここ一番というときに「この間行ったカフェで飲んだ~」と、その画像を送ってみましょう。そうすれば、彼との会話が弾み、急接近するきっかけになるはず。

片思い中でモヤモヤしている女性は、ぜひお試しあれ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。好きな人と両想いになりたい人は、今回ご紹介したものを参考にしてみるといいかもしれませんね。


©Westend61/Halfpoint Images/LightFieldStudios/SolStock/Anna Bizon/Kontrec/Thanasis Zovoilis/ivosevicv/LightFieldStudios/Marco Antonio Rodríguez/gettyimages
©DK samco/weedezign/shutterstock

※この記事は2018年4月~2022年2月の期間で配信された記事を再編集したものです。