二人きりになった途端すごい…男性が本命女性に見せる猛アプローチ3選

文・山田周平 — 2023.6.28
二人きりでいるときに彼がどのような態度や言動を取るのかによって、男性の本音がわかることも少なくありません。特に相手が本気で好きな女性の場合、好意が隠し切れなくなることもあるようです。そこで今回は、二人きりのときの態度でわかる「男性の本気サイン」をご紹介します。

話が「途切れない」

「大好きな女性とはいつまでも話していたいですし、話したいことも尽きません。

特に二人きりになったときは、本当にいつもそういう状態になっちゃいますね」(30代・男性・金融関係)

大好きな女性と二人きりで過ごせることが嬉しいあまり、「この時間を終わらせたくない」という気持ちになっているようです。だからこそ、とにかくたくさん話をしたりして、会話を終わらせないようにしているのでしょう。

いつまでも話が途切れなかったり、あなたのどんな話にも食いついてきたりするのなら、彼は少しでも長くあなたと一緒にいたいと思っているかもしれませんよ。

なにかといつも「褒める」

「好きな女性と一緒にいるときは、できるだけ色々と褒めるようにしています。実際にいいところもたくさん目に入ってきますからね」(20代・男性・飲食)

本気で好きだからこそ、相手のことをつい目で追ってしまうのでしょう。すると、いいところが目に入ってきて、相手のことをたくさん褒めたくなるようです。

また、外見のことばかりではなく、内面や考え方などを褒めてくれる場合は、その男性はあなたの本質的な部分まで見てくれているのでしょう。

「時間」を気にしない

「本気で好きな人と二人きりでいるときは、もうそれだけで幸せな気分になっちゃいます。だから、あっという間に時間が過ぎちゃいますね」(20代・男性・WEBディレクター)

大好きな女性と一緒にいるときは、時間のことなどあまり気にならないのでしょう。時計を見たり、スマホに触ったりすることがないのは、それだけあなたに夢中になっている証拠とも言えそうです。

また、時間を忘れて何時間も話し込んでしまうことが多いのなら、それはもうお互いに特別な感情を抱いているということでしょう。

「真面目なトーン」になる

「二人きりでいるときには、真面目な部分も見せちゃうかも。自分のことをちゃんとわかってもらいたいって気持ちになりますね」(30代・男性・自営業)

好きな女性の前では、しっかりしているところを見せたいと考えているのかもしれません。また、真面目なトーンで自分の話をするのは、自分のことを表面だけではなく深くまで知ってほしいという思いがあるからでしょう。

二人きりのときに他の人にはあまり言わないようなことも話してくれるのなら、それだけ彼のあなたへの信頼は厚いと言えそうです。

二人きりになると、いつもとはちょっと違った様子を見せる男性は、あなたのことが気になっているのかもしれません。そのサインを見逃さないようにすると、恋愛へと発展させられる可能性はかなり高くなるはずですよ!

©Strelciuc Dumitru/gettyimages
©ArthurHidden/gettyimages

※ 2022年4月18日作成