不倫 浮気 バレ 発覚 夫 妻 きっかけ LINE

スッと愛情が冷めました…妻が失望した不倫夫のその場しのぎの言い訳3選

文・小澤サチエ — 2023.9.28
不倫をしたことがバレてしまった男性は、動転するあまり、妻に謝罪するどころか、ありえない嘘や言い訳を咄嗟に口にすることがあります。今回は、妻が思わず呆れ返ったという、浮気がバレた瞬間に夫が放った一言を紹介します。

続きを読む

「ホテルには泊まったけれど、何もしていないよ」


不倫 浮気 バレ 発覚 夫 妻 きっかけ LINE

「夫婦共用のノートPCがあるのですが、ほとんど夫が使っていて、私はめったに使わないんです。ある時久しぶりに家のPCを開いたら、夫が前日に開いていたメールがそのままになっていて、なんとなく気になったので遡って見てしまいました。すると、ホテル予約サイトの予約完了メールを発見して…。なんと、夫が出張に行っていたはずの日に、高級ホテルに宿泊していたことがわかったんです。しかも宿泊人数は2名。

思わず速攻で、外出中の夫にLINE。『どういうこと? 出張って言っていたけれど、本当は他の女性とホテルに泊まっていたの?』と問い詰めると、『確かに泊まったことは事実だけど、同僚と朝までミーティングしていただけだよ! やましいことは何もしていないから信じて!』という返信が。嘘をつくならもう少しマシな嘘をついてほしいですね」(32歳/不動産)

不倫 浮気 バレ 発覚 夫 妻 きっかけ LINE

浮気がバレるきっかけとなるのは、スマホだけではありません。今回のPCメールのように、妻に隠しているつもりでも、思わぬところに不倫の痕跡は隠れているものです。証拠を押さえられてしまったら、どんなに誤魔化そうとしても挽回は難しいでしょう。離婚をしたくないのなら、そもそも軽い気持ちで不倫に手を出すべきではありません。

「僕だって被害者なんだ!」

不倫 浮気 バレ 発覚 夫 妻 きっかけ LINE

「夫が、ひと回りも年下の女性と不倫していたことが発覚。夫が浮気をするのはこれが初めてではなく、過去にも何度かあったんです。今回ばかりはもう耐えられなくて、『離婚を考えている』と私から伝えたところ、夫はよほど焦ったみたいで…。

なんと、『実は僕も、被害者なんだ! ハニートラップに引っかかって、騙されていただけなんだよ!』と、とんでもないことを言い始めて、耳を疑いました。その後も主張を曲げず、これ以上追及するのも馬鹿馬鹿しくなってやめてしまいましたが、それ以来夫への愛情は完全に冷め切っています」(35歳/メーカー)

妻に不倫がバレてしまった男性の中には、なんとかその場を切り抜けようとして、咄嗟に作り話をでっち上げる人もいます。しかし明らかに嘘っぽい言い訳をしても、見苦しいだけ。妻の愛情や信頼を一瞬で失ってしまうリスクがあります。

「夢でも見たんじゃない?」

不倫 浮気 バレ 発覚 夫 妻 きっかけ LINE

「最近夫の様子が怪しいな…と思っていたので、寝ている隙にスマホをこっそり覗き見したんです。LINEを見たら、やっぱり浮気をしていました。でもその時はすぐには追及せず、翌日頃合いを見計らって『実はLINEを見たんだけど、浮気しているよね?』と切り出したんです。

ところが夫は『なんの話? 浮気なんてしていないよ。夢でも見たんじゃない?』と言い張る始末。『じゃあスマホを見せて』と詰め寄ると、『悪いことをしていないのに、なんでスマホを見せなきゃいけないのかわからない』と、断固としてスマホを渡そうとしません。証拠を見たと言っているのに、絶対に認めない夫には本当に呆れましたが、LINEを見た時点で写真でも撮っておくべきだった…と自分の行動を後悔しました」(33歳/航空関係)

夫に浮気を認めさせたいのであれば、慎重に行動したほうが良いです。確実に証拠を押さえておかないと、夫に白を切られた場合、認めさせる術がないという状況に陥ってしまうことも。

それにしてもこちらの男性、浮気の証拠をしっかりと目撃されたのにもかかわらず完全にしらばっくれたようです。あまりの面の皮の厚さに、呆れてしまいますね。

以上、不倫夫が妻に放った、信じられない一言を紹介しました。

妻に不倫がバレてしまった男性の中には、なんとかその場を切り抜けようとして、苦し紛れの嘘や言い訳を口にする人がいます。しかし、おそらく妻は全てお見通しでしょう。離婚したくないと思うのなら、今後は夫として誠実にふるまい、一度失った信頼を取り戻す努力をしなくてはなりません。

©Westend61/Gettyimages
©urbazon/Gettyimages
©Boris Jovanovic/Gettyimages

※ 2022年3月26日作成