“謎の女性”の正体が明らかになり… 彼を信じた27歳女性が迎えた「衝撃の結末」【後編】

文・塚田牧夫 — 2022.4.2
幸穂さん(仮名・27歳)は数年前、友人に誘われたお花見に彼氏の俊樹さん(仮名)と参加。そのときに、彼が謎の女性“ミキちゃん”とスーパーに行ったきり1時間も戻ってこなかったことや、お花見後の彼の行動に不審な点がいくつも見られるようになったことから、彼の浮気を疑うように。ただ、そのことを彼に問いただすと大ゲンカになり、一度は別れることになってしまったものの、幸穂さんから謝ったことで復縁することができたそう。しかし、事態はここで収束せず、その後ミキちゃんの正体が明らかになるとともに、予想もしていなかった展開を迎えることに…。今回は、彼女にその後に起きた一連の出来事について詳しくうかがいました。

同じメンバーでバーベキューをすることに

「お花見で出会った謎の女性“ミキちゃん”と浮気をしているんじゃないかと私が疑ったことで大ゲンカとなり、一度は俊樹と別れてしまいました。
しかし、その後俊樹とはヨリを戻し、なんとか関係を修復することができたんです。

でも、浮気を疑うきっかけとなった“ミキちゃん”については、結局何も分からず…。あの場にいたのは確かですが、誰も知り合いではないと言うんです。

その後、“もしかしたらミキちゃんは勝手にお花見に紛れこんできていたのでは?”ということになり、その件にはそれ以降誰も触れなくなりました。

そうやって数か月が経ち、夏を迎えた頃。お花見に誘ってくれた春奈(仮名)から連絡がきて、“同じメンバーでバーベキューをやるから来ないか”と誘われました。今回はミキちゃんも来ることはないだろうと思い、参加することにしたんです」

まさかのミキちゃん登場

「バーベキューのできる公園があり、そこに集まりました。お花見のときほどの人数ではなく、15人くらいが参加していましたね。

すると、始まって30分ほどした頃でした。“こんにちは~”とやってきた女性がいたんです。よく見てみると、なんとあのミキちゃんがご機嫌な様子で現れたのです。

チラッと俊樹のほうを見ると、驚いたような顔でミキちゃんを眺めていて、明らかに動揺しているのがわかりました。

そこで春奈が近づいてきて、“ちょっといい?”と言われ、少し離れたところに連れ行かれることに。そして、突然“ごめん”と謝られたのです」

ミキちゃんの正体

「そこで発覚したのですが、実はミキちゃんは春奈の知り合いだったのです。お花見の際、男性陣から誰か女性を呼んで欲しいと言われ、誘ったのだそう。

ミキちゃんは美人でノリも良く、男性ウケもいいので適任なのですが、ひとつ問題がありました。それは、すぐに男性と関係を持ってしまったり、彼女がいる男性をたぶらかしてしまう癖があるのだそう。

だから、お花見のときに俊樹とミキちゃんが二人でその場を出て行くのを見て、イヤな予感がしたのだとか。その後、俊樹からミキちゃんの連絡先を聞かれ、“ヤバい”と思ったものの、自分が誘ってしまった手前、本当のことを言い出せなくなってしまったそう。

なお、その日のバーベキューについては、ミキちゃんには伝えていなかったものの、どこからか情報を聞きつけてやって来たのではとのことでした」

「空白の1時間」の真相

「結末を言うと、バーベキューの後、私は俊樹に別れを告げられました。俊樹はミキちゃんとの再会により、彼女に夢中になってしまったのです。

そこで、俊樹に真相を聞かされました。お花見の際、途中二人で1時間ほど出て行ったときは、お茶をしていたそうです。そして話をしているうちに、ミキちゃんを好きになってしまったとのこと。

しかし、ミキちゃんのことを誰も知らないという状況になり、連絡先を知りたくてもその術がなかったそう。自分なりに色んな人に聞くなどして探したそうですが見つからず…。そんなときにバーベキューの場で再会したことで、思いが再燃してしまったとのことでした。

その後、俊樹は私と別れたあとミキちゃんと付き合いましたが、すぐに浮気され、だいぶ振り回された末に別れたそうです」


幸穂さんが彼の浮気を疑った「お花見での出来事」とは… 前編に続きます



“お花見でのある出会いがきっかけとなり、彼氏と別れることになってしまった女性の告白”をご紹介しました。

彼に嘘をつかれ振り回された幸穂さんですが、その後、素敵な彼と出会い、今は幸せな日々を送っているそうです。

©AzmanJaka/gettyimages
©shih-wei/gettyimages