今年こそ本気で婚活するなら!『ゼクシィ縁結び』を選ぶべき3つの理由

文、イラスト・角 佑宇子 PR・ゼクシィ縁結び — 2022.3.25〔PR〕
春は出会いの季節。今年こそ素敵なパートナーを見つけたい! そんな気持ちが高まりますよね。しかし、長らく続く自粛ムードにより出会いの機会は少なく、さらにその中から真剣な交際、さらには結婚…と発展させるというのはそう簡単なことではありません。今回は本気の婚活を目指す人におすすめのマッチングアプリ、『ゼクシィ縁結び』に注目。なぜ、『ゼクシィ縁結び』は良縁に恵まれるのか。その理由についてご紹介します。

婚活アプリ満足度No.1(※1)『ゼクシィ縁結び』とは?

スクリーンショット 2022-03-15 14.20.33

結婚情報誌『ゼクシィ』が運営する公式の婚活マッチングアプリ、それが『ゼクシィ縁結び』です。登録は無料。相手検索やマッチング、初回メッセージ(1通のみ)の機能が利用可能で、その後もメッセージのやり取りを続けたい場合は、月々2,640円(※2)からの有料会員への移行もスムーズに行えます。婚活アプリ満足度No.1(※1)の『ゼクシィ縁結び』を、今真剣に婚活したいと思っている人におすすめの理由は3つ!


『ゼクシィ縁結び』に登録してみる!


特徴1:結婚前提の真剣交際希望の登録者が多い

ゼクシィ1_エンブレムなし

『ゼクシィ』といえば、誰もが知っている有名な結婚情報誌。それだけにやはり『ゼクシィ縁結び』の登録者も真剣交際・本気の婚活を目指している方が多いようで、アンケートによれば、会員登録者の9割が結婚前提の真剣利用者であるそう(※3)。真剣な出会いといえば、結婚相談所を利用する方も多いですが、結婚相談所は会員費用が高いのが難点。その点、『ゼクシィ縁結び』の有料会員は月々2,640円〜、と費用も手頃で、続けやすいのが嬉しいポイント。それでいて男女ともに本気の出会いを求めているので、それだけ良縁に恵まれる機会が増えるのです。


特徴2:驚異のマッチング数の多さ!

ゼクシィ2_エンブレムなし

せっかくマッチングアプリに登録しても、なかなか「この人!」と思えるような人に出会えず、マッチしないままアプリを利用しなくなるといった経験はないでしょうか。『ゼクシィ縁結び』は月に82,000組、33秒に1組のカップルがマッチしているそう(※4)!

この驚異のマッチング数の多さの理由は、真剣交際を希望している人が大半であることに加え、登録時に無料で18問の価値観診断を受け、その診断結果に基づいて自分の価値観タイプにぴったりのお相手を毎日4人ずつ、年間1,460人もの相手を紹介してもらえるから。もちろん、自ら条件検索をかけて「いいね」を押すこともできます。価値観やタイプに合った相手を紹介してもらえるので、どんな人とマッチすれば良いのかわからない方や、出会いの数より出会いの質を重視したい方ほどおすすめです。


特徴3:初デートはお見合いコンシェルジュにおまかせ

ゼクシィ3_エンブレムなし

『ゼクシィ縁結び』では、数あるネット婚活サービスのなかでも日本で初めて「デートセッティング代行」のサービスを行いました。デートセッティング代行とは、初回のデートのみ、お見合いコンシェルジュが仲介し、デートの日程や待ち合わせ場所の調整を代行してくれるサービスです。メッセージでやりとりをしているとはいえ、見知らぬ男性との初めてのデートには不安を抱えることも多いのも事実。デートの時間帯や場所の設定で起こり得るトラブルを未然に防ぐためにも、お互いの個人情報が知らされることなく、お見合いコンシェルジュが安心安全な初デートをサポートしてくれます。


真剣に婚活がしたいなら、『ゼクシィ縁結び』!

男女の出会いの場のひとつとして当たり前になってきているマッチングアプリ。ですが、出会いの数は多ければ良いというものでもありません。むしろ、真剣な交際や結婚前提の出会いを探すならじっくり一人ひとりと向き合い、着実に関係性を育てていく必要があります。『ゼクシィ縁結び』はまさにそんな誠実なパートナーシップが期待できる婚活マッチングアプリです。ぜひ、今年こそは本気の婚活を目指すという方はこの春、『ゼクシィ縁結び』で生涯のパートナーを探してみては?


『ゼクシィ縁結び』に登録してみる!



※1 : 
調査主体:株式会社リクルート
調査実施機関:株式会社インテージ
調査実施時期:2021年9月24日(金)~2021年9月28日(火)
対象者条件:・20~49歳の未婚男女 ・1年以内に婚活目的でマッチングアプリを利用した人(うち、各マッチングアプリメイン利用者)サンプルサイズ:n=2,983
「あなたが1年以内にメインで利用したことがあるマッチングアプリにどの程度満足していますか。婚活利用での総合的な満足度にあてはまるものをお選びください。」に対して「満足している」、「やや満足している」と答えた人を集計

※2 : クレジットカード支払いにて12ヶ月プランの場合。各プラン毎の詳細は下記参照
https://zexy-enmusubi.net/plan/

※3 : リクルート社実施のアンケート結果による(アンケート実施期間:2020年10月〜2021年2月)
「縁結びでどういう相手に出会いたいですか?」に対して「結婚を前提とした交際相手」、「将来的に結婚を見据えられる相手」と回答された18,123人を集計

※4 : 2020年8月~2021年1月に発生したマッチング数の平均値から算出。マッチングとは、「いいね!」をお互いが送りあった状態

※ : 18歳未満はご利用になれません。