自慢の彼女になりたい…男性がベタ惚れする女性の特徴4選

文・東城ゆず — 2023.5.22
大好きな彼氏の“自慢の彼女”でいたいと思う人も少なくないでしょう。また、彼に自慢の彼女と思われていたら、浮気される心配やいきなり別れが訪れる心配も少なそうですよね。そこで今回は、男性たちに聞いた「彼が自慢したくなる彼女の特徴」を4つご紹介します。

デートを工夫する

今までの彼女とは違って… 彼が「自慢したくなる彼女」の特徴4つ

「彼女とのデートは、とにかく楽しいんです。“今日はサイクリングで隣町まで出かける”とか、“今月は都内のサウナを全部制覇する”とか、彼女は毎回デートの度にミッションを決めるんです。すると、ミッションがあることで一度行ったことがある場所や、やったことがある内容でも楽しめるんですよね。

また、デートの様子をSNSにアップするたびに、友達から“彼女といると楽しそうだね”と言われます」(Hさん・32歳男性)

長く付き合えば付き合うほど、デートはマンネリ化しがちかもしれませんね。しかし、この女性はデートにミッションを設けるなどして工夫することで、彼を楽しませているようです。

愛情表現が豊か

「僕は男友達とよく恋バナをします。そこで、“この間お揃いのグッズをプレゼントされてさ…”といった、彼女から愛されていることがわかるエピソードを話しますね(笑)

すると、男友達から“お前の彼女いいなぁ~”とよくうらやましがられます」(Iさん・35歳男性)

愛情表現が豊かな彼女だと、周囲に対しても「俺ってこんなに愛されているんだ」という自慢をしやすいようです。また、周囲からうらやましがられることで、余計に彼女のことを大切にしたいと思うようになりそうですね。

料理がおいしい

今までの彼女とは違って… 彼が「自慢したくなる彼女」の特徴4つ

「僕が風邪をひいたとき、彼女がわざわざ料理を作って持ってきてくれたことがありました。

そのときの料理がもう泣けるほどおいしくて…。写真に撮って、後日友達に自慢しましたね」(Jさん・38歳男性)

具合が悪くて食欲がないときでも、大好きな人がつくった料理ならペロッと食べられるという人もいるのでは? また、料理などは写真に残しやすいため、周りに自慢しやすいのかもしれませんね。

いつも自分のことを応援してくれる

「彼女はいつも僕のことを応援してくれます。それが嬉しくて気が滅入ることがあっても、つい友達に“俺には気にかけてくれる彼女がいるから大丈夫”と自慢してしまいます。

彼女がそばにいてくれるだけで本当に元気が出ますし、今までためらってしまっていたことも不思議とできちゃうんです」(Uさん・33歳男性)

彼にとっては彼女がパワーの源なのでしょう。そんないつも元気をくれる彼女のことを、誇らしく思っているのかもしれませんね。

彼女から愛されていると実感したときに、それを自慢したくなる男性が多いようです。言葉や行動で愛情を示すようにすると、彼もあなたのことを周りに自慢したくなるのではないでしょうか。

©mediaphotos/gettyimages
©Jokic/gettyimages