【姓名判断】名前の画数でわかる! 「2022年春、あなたに訪れる転機」

占い・文 キック — 2022.3.12
サイキック占い芸人のキックさんによる、姓名判断。あなたの姓名の画数を足して出た数で、この春の転機を占います。

2022年春、あなたに訪れる転機

占い 姓名判断 画数 運勢 開運 2022年 転機 キック

【キックの姓名判断】

こんにちは。占い芸人のキックです。4月といえば、新学期、新年度、新入社員、新生活など始まりの季節。あなたにも、何か大きな変化があるかもしれません。今日は、あなたにこの春訪れる転機についてお伝えします!

占い方

姓名判断には、いろいろな流派があります。たとえば、『四』という漢字は、5画ですが、意味を優先して4画と数える流派もあります。でも、僕の姓名判断では、あなたが普段書いているままの画数を使います。『四』という漢字は普段5画で書いているでしょうから、5画で数えていただければオーケー。難しいことは考えず、あなたが書いているとおりの画数で数えてください。

姓名判断で一般的なのは、総格、天格、人格などですが、僕の姓名判断はちょっと違います。お名前の画数を全部足していただいた、末尾一桁を『パーソナル格』と呼び、そこからその人の本質、運勢などについて占っていきます。

たとえば 丸井 一二三さんの場合、3+4+1+2+3=13 なので「3」になります。

パーソナル格は出せましたか? それでは占っていきましょう。

画数別! あなたに2022年訪れる転機

パーソナル格『1』

人を惹きつけて離さない魅力のあるあなた。この春、その魅力が大いに役立つときがきそうです。

あなたに2022年春訪れる転機は、あなたを「引き立ててくれる人」との出会い。
それは、仕事関係かもしれないし、あるいは「本当にいい人だから」なんて異性にあなたを猛プッシュしてくれて、それが恋につながるのかもしれません。
いずれにしても、あなたに今とは違う世界が広がる可能性が大ですよ!

パーソナル格『2』

一見、おとなしそうに見えても、うちには炎のような激しさも併せ持っているあなた。この春、あなたを燃え上がらせるような出来事がありそうです。

あなたに2022年春訪れる転機は、「これに挑戦したい!」と強く思えるものとの出会い。それは、趣味など私生活に関わるものの可能性が高いですが、仕事や資格取得、あるいは「絶対落としたい異性」を見つけるなんてことも考えられます。
辛抱強さも持っているあなたですから、必ずやその目標を達成し、大きな満足感と幸せを手にできるはずです。

パーソナル格『3』

感受性が豊かで頭の回転も速いあなた。2022年春、訪れる転機は、一見すると良いものとは思えないかもしれません。

というのも、身近な人から悩みごとを打ち明けられることだから。その相手は、あなたが「もっと親しくなりたい」と思っている相手――異性の可能性もありますよ。

その人のことを親身に考えるあまり、あなた自身もちょっとつらくなってしまうかもしれません。でもだからこそ、その人はあなたに相談して良かったと思うし、二人の心の距離も縮まるんです。あなたとその人の間には、かけがえのない絆ができます。そしてそれは、この先ずっと続いていくものになるでしょう。

パーソナル格『4』

なかなかの“敏腕”タイプのあなた。とはいえ、今は自覚する場面が少ないかもしれません。けれどこの先、「自分はできる!」と自信をもって取り組めるものが見つかりそうです。

それは、仕事関係の可能性が大。けれど、それ以外にも趣味や副業の分野であったり、あるいはモテ期が来て自分の恋愛テクニックに自信を持てるのかもしれません。いずれにしてもあなたのアイデアや独創性が、良い結果を引き寄せてくれそう。「こうしたい」「こうしたほうがいいかな」と思ったら、ぜひ思うがままに行動をしてみてくださいね。

パーソナル格『5』

元々、アンテナ感度の高いあなた。この春はそのアンテナがさらに冴えわたりそうです!

というのも、あなたが目を付けたものがそのあと流行るということがありそうだから。それは何かのグッズかもしれないし、お店や場所の可能性もあります。あなたは流行るより前に、それを手にしたり、足を運んだりできるのでしょう。

そのことによって話題の中心になれたり、流行をリードする存在になれそうです。もしSNSをやっている場合、バズる可能性も……? その出来事は単にそれだけでは終わりません。あなたの人脈が格段に広がる、転機になるんです。あなたのアンテナ感度の高さが周囲にも認知され、一目置かれる存在になりますよ。

パーソナル格『6』

あなたって、頼まれるとなかなか「いや」とは言えないでしょう。情けにもろい人なんですね。これまでも、あなたが望む、望まないにかかわらず、たくさんの人に親切に接してきたはずです。

この春、あなたがこれまでにしてきた親切が、大きな形で返ってくる可能性が大。「あのときは助かった」とたいそうなお礼をしてもらえたり、称えられたり、あるいは「あのときのあなたの行動を見ていた」という人から引き立ててもらえたりするのかもしれません。

いずれにしても、あなたにとって「あのとき、ああしておいてよかった」と心から思えるような場面が、訪れそうです。それによって、相手との仲がより深まったり、周囲のあなたを見る目が大きく変わったりするはずです。

パーソナル格『7』

諦められない恋、あるいは、ずっと叶えられなかった願いや目標はありませんか? それ、この春叶えるチャンスです!

あなたってそもそも一途でひたむきな人。でもだからこそ、一度「こう」と思うと、そこだけを一点に見つめ続けてしまうのかもしれません。そんなあなたに2022年春に訪れる転機は、視点が変わる出来事。誰かからのアドバイスだったり、雑誌やテレビ、インターネットだったり…外部からの情報によって、「こういう手があるのか!」なんて発見がありそうです。

それによって、これまで動きのなかった状況が一気に動き出します。願望成就に向かって、一歩も二歩も近づいている実感を得られるでしょう。

パーソナル格『8』

ご自身のユーモアやクリエイティブな才能に気づいていますか? この春、あなたの個性が開花するような出来事がありそうです。

それは、趣味や生活スタイル、ファッションなどの面かもしれないし、あなたの発言やSNSなどで発信した言葉が注目されるのかもしれません。いずれにしても「個性的だね」「いいと思う」なんて褒められて、あなた自身、自分の魅力を再発見できるでしょう。

そのことによって、大きな注目も集めることになりそう。似た個性を持つ人とのつながりができたり、あなたのようになりたいと憧れる人が現れたり…人間関係にも大きな変化がありそうです。

パーソナル格『9』

モテ期到来です! ええ、この春あなたに訪れる転機は、恋のチャンスなんです!

2022年春は、あなたの外見的な魅力はもちろん、内面的な魅力も輝きます。そもそもあなたって、直感力に優れていて相手の気持ちもよくわかる人。そんなあなたの振る舞いが、異性にとってはかゆいところに手が届く心配りをしてくれるように感じられるのでしょう。

今特定の相手がいないのなら、恋人ができる可能性が大! あるいは、既に恋人がいる場合でも、相手があなたの魅力に惚れ直したり「ほかの異性に取られてたまるか!」とさらにあなたを大切にしたりしてくれるでしょう。その気持ちが高まって、プロポーズなんて可能性もありますよ!

パーソナル格『0』

残り物には福がある…2022年春、あなたにはその言葉通りの転機が訪れそうです。

この春、あなたにはチャンスが訪れるのですが、それにはちょっと出遅れてしまいそう。元々、石橋をたたいて渡る慎重派だから、確認もせずに飛びつくことができないのかもしれません。そのせいで、一瞬ガッカリすることになるかもしれませんが…でも、それが結果的に良い方向に進みます! そのあとでもっと大きなチャンスがやってくるから、あなたは「あのとき焦らなくてよかった」と思うはず。そのチャンスを生かして、大きな幸せをつかむことができるでしょう。


キック
世界的超能力者にサイキック能力を認められ、お笑い芸人から占い師の道へ。姓名判断・九星気学・タロットにも精通しており、それら占術とサイキック能力を合わせたオリジナルのサイキック姓名判断は、多くの芸能人から的中力を絶賛されている。また、キックの命名・改名により「人気が上がった」「売上が増えた」との声も多く、“開運姓名判断”の呼び声も高い。


©Westend61/Getty Images