いつもと違う自分に驚きです…男性が本命女性の前でしてしまうこと4選

文・山田周平 — 2023.5.16
気になる人への好意は、ちょっとした行動にあらわれやすいですよね。では、本気で惚れている女性に対して、男性はどういった態度や行動をとるのでしょうか? 今回は、男性たちに聞いた「本気で惚れた女性」にだけ見せる行動をご紹介します。

「自分から」動く

「一緒に働いている女性がとても可愛いんです。その女性と仲良くなりたいので、自分から話しかけるようにしています」(20代・男性・飲食)

よく話しかけてくる、こまめにLINEを送ってくる、頻繁に食事に誘ってくるといった行動を見せる男性は、“何とかしてあなたとの距離を縮めたい”と思っていそう。

自分から積極的に動くのは、それだけあなたへの想いが強いからかもしれませんね。

なにかと「見栄」を張る

「本気で惚れている女性に対しては、『俺はすごい』ってところを見せようとしてしまいますね。

あとから考えると、ダサいなっていつも反省していますが…」(30代・男性・WEB制作)

カッコ良く見せようとしたり、自分はデキる男性だとアピールするのは、あなたに好意を持ってほしいからなのかも。自分でも無意識のうちに、つい見栄を張ってしまうのでしょう。

なんとかして「時間」を作る

「好きな女性と会うためだったら、忙しくてもどうにかして予定を合わせます。

そんなチャンス、絶対に逃すわけにはいかないですからね」(30代・男性・金融関係)

忙しい状況であっても、本気で惚れている女性と会えるのであれば、なんとかして時間を作ろうとするようです。ほんの少しの時間しか会えなくても頑張って会いに来てくれるのなら、彼にとってあなたと過ごす時間はとても大切なのでしょう。

会えたときにはあなたもうれしさを表現するようにすると、彼の喜びも増しそうですね。

「いつもと違う」態度をとる

「めちゃくちゃ気になっている女性を目の前にすると、なにもかもがうまくできなくなってしまいます。

緊張しすぎて、いつも通りの自分でいられなくなるんですよね…」(20代・男性・映像制作)

本当に好きな女性の前では、緊張してしまうのでしょう。その結果、いつも通りの自分でいられなくなったり、よそよそしくなってしまうようです。

本当に好きな人を前にすると、募る想いが行動や態度にでてしまうのでしょう。気になる彼の様子がいつもとすこし違う場合は、あなたのことを特別視している可能性もありそうですね。

©RealPeopleGroup/gettyimages
©stock-eye/gettyimages

※ 2022年3月16日作成