地元ではちょっと名の知れた夫婦でした…30歳妻を襲った新婚4か月目の悲劇【前編】

文・並木まき — 2023.12.10
地元で有名な起業家の夫と結婚し、幸せな生活を送れると思ったのもつかの間、結婚からわずか数か月後に悲劇が起こるケースもあるようです。今回はメンタル心理カウンセラーの並木まきが、苦悩に満ちた新婚生活を送った女性のエピソードをご紹介します。

「地元で噂のビッグカップルがついに結婚!」とうらやましがられたものの…

秋香さん(仮名・30歳女性)は幸せな生活を夢見て、1年間交際した彼氏とゴールイン。彼は地元で有名な起業家で、周囲からは「ビッグカップルもついに結婚だね!」とうらやましがられたそうです。

一方、秋香さんもインスタグラマーとして成功しており、地元ではちょっとした有名人でした。

「夫とは共通の友人を通じて知り合い、意気投合。付き合うまでも早かったですし、結婚を決めるまでも早かったですね。

地方にある郊外の都市に住んでいたのですが、そこは地元のつながりが強く、付き合っている当時から“ビッグカップル”としてよく噂になっていたようです。

みんなが認める起業家の夫と結婚することになり、鼻高々になっていた私は、幸せな生活を送れると信じて疑わなかったのですが…」

結婚して4か月、夫婦関係に変化が起きはじめ…

結婚して4か月を過ぎた頃から、秋香さんは夫が自宅にほとんどいないことや、夫婦の時間を作ってくれないことに強い不満を抱き始めます。

「私が夢見ていた生活とはあまりにもかけ離れていましたね。夫は“仕事の付き合いだ”と言って毎晩のように飲みに行くため帰りが遅かったですし、飲み代やファッション、車などに浪費してばかりで家にはほとんどお金を入れてくれず…。

生活費はゼロではありませんでしたが、月に数万円渡してくれるだけで、家賃にすらなりませんでした」

不満が募っていた秋香さんは、夫と顔を合わせるたびに文句が出てしまい、夫婦仲もどんどん冷えていったそう。毎日のように、対面でもLINEでも口論が絶えなくなっていったと言います。

「すると、ある日突然、夫から別れを切り出されたんです。その頃は、結婚してわずか半年くらいしか経っていませんでした。

私はいつもの喧嘩の延長で“離婚”を口にしているだけだと思って本気にしていなかったのですが、夫は本気だったようで…。なんと、その日からほとんど家に帰ってこなくなったのです」

結婚してわずか半年しか経っていなかったこともあり、周りの目を気にした秋香さんは「今、私たちが別れられるはずがない!」と夫に食い下がったそう。

しかし、夫には考えを改める様子がなく、週に1回は自宅に戻ってきていたものの、やがて月に数回荷物をとりに戻ってくるだけになっていきました。


そして、ある日のこと。秋香さんが在宅しているときに夫が家に戻ってきたため、将来についての話をしようとしたそう。すると、夫の口から信じられない言葉が飛び出してきました。

秋香さんが知りたくなかった「衝撃の事実」とは… 後編に続きます



誰もがうらやむ理想の夫婦に見えても、実はその裏で人知れず悩みを抱えていることも。恋愛中と結婚後では関係性が変わってしまう男女もいるだけに、今回のようなケースは決して珍しいことではないのかもしれません。

©Scharfsinn86/gettyimages
©Parkpoom Yeesoontes / EyeEm/gettyimages

※ 2022年3月18日作成