赤楚衛二と坂口健太郎の魅力にハマる! 『WOWOW オリジナルドラマ ヒル』

文・田嶋真理 PR・WOWOW — 2022.3.10〔PR〕
WEBやアプリで話題を集めた、今井大輔氏による人気漫画『ヒル』『ヒル・ツー』(新潮社バンチコミックス)が待望の連続ドラマ化を果たしました。シーズン1の主演を赤楚衛二さん、シーズン2の主演を坂口健太郎さんが務める、社会派復讐サスペンス『WOWOW オリジナルドラマ ヒル』の見どころをご紹介します。

見始めたら止まらない! 社会派復讐サスペンス

【10.25解禁赤楚衛二さん写真】WOWOW「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」_6200708

『WOWOW オリジナルドラマ ヒル』シーズン1の主演は、主演ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(2020年)で社会現象を巻き起こした赤楚衛二さん。

シーズン2の主演は、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』(2021年)で演じた“菅波先生”がTwitterの国内トレンド1位となったことが記憶に新しい、坂口健太郎さん。

いま、もっともバズる俳優といっても過言ではない、ふたりの実力派イケメン俳優が、鬼気迫る演技で魅了します。

#3 (レタッチ済み) _6200996

本作は、他人に成り済ましをされた青年が他人に寄生する不法滞在者・ヒルの存在を知り、彼らに果敢に立ち向かっていく物語。

第一話の冒頭から、ショッキングなシーンに心を揺さぶられます。玄関のカギを開けて自室に入り、リラックスした時間を楽しむ、ひとり暮らしの女の子。ところが、ふと上を見ると、見知らぬ女性の死体が。しかも、その見知らぬ女性は、女の子の不在時に部屋にある日用品を使用し、不法滞在していたことがのちに判明! 

もしかしたら、そういうこともあるかもしれないと思わせる、身近な恐怖に思わず引き込まれてしまいます。

#1 (レタッチ済み) _6130897

謎めいた事件に世間が騒ぎ出した頃、シーズン1の主人公・四宮勇気ことユウキ(赤楚衛二さん)は、ある日バイトから帰ると腹をナイフで刺された見知らぬ男・ヨビ(栁俊太郎さん)と自室で遭遇。

ヨビは刑事に、自分が“四宮勇気”だと名乗り、ユウキに刺されたと嘘の供述をします。とっさに逃げ出したユウキは一瞬にして逃亡犯に。

そんな彼に手を差し伸べたのは、謎の女性・ゾーカ(吉川愛さん)。彼女は住人が不在の家を渡り歩いて生活する、通称ヒル。彼女はヨビがユウキに寄生して暮らしていた“ヒル”だと明かします。彼女はユウキを助けようと、寄生する部屋のひとつに案内しますが、予定外の訪問者が現れ、ふたりは大ピンチ!

ちなみに、ここまでが第一話の内容。緊迫と恐怖入り混じる怒涛の展開から、目が離せません!

赤楚さんが演じるユウキは、他人に成りすましをされ、殺人未遂罪で警察に追われる役どころ。自らに危険が迫る中、父親を殺したある人物への復讐を手伝ってほしいと頼むゾーカと行動をともにすることを決意します。

#1レタッチ済み_6104470

アパートの階段で、初対面のゾーカにいきなり服をつかまれるユウキ。

女子なら、ユウキの紳士的な言動に胸キュン間違いなし! ユウキの目を気にせず、服を脱ごうとした彼女を制したり、逃亡劇で満足に眠れず疲れているのに寄生する部屋のベッドを譲ったりと、緊急事態下においても徹底してレディーファースト。その一方で、彼女に危害を加えようとする者たちには、鬼の形相で対抗します。

こんな男性に守られたい! と妄想がふくらみます。

#1_Aカット (レタッチ済み) thumbnail__6131094

ゾーカは、独身男性が施錠なしでゴミ捨てに行く際、カギを拝借して合いカギを作るそう。ヒルに寄生されたくない人は、施錠を忘れずに。


坂口さんが演じるカラは、ユウキに成り済ました男・ヨビにヒルとしての生き方を教え、また掟を破る者を罰する“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒルという役どころ。

カラは復讐のためだけに、日々を抜け殻のように生きています。すべてを達観した表情で語る彼の言葉「すべてを疑え。ヒルとして生きる最低限のスキルだ」が、新たな波乱を予感させます。

#6_Aカット (レタッチ済み) _7091923

恋愛下手で不器用な菅波先生とはガラリと異なる、ワイルドなルックスにドキドキ!

ユウキはヒルに立ち向かう過程で、なぜヒルたちが生まれてしまったのか、なぜ彼らは社会から落ちこぼれてしまったのかを知ります。

そして、ヒルの深層に迫るうちに、子どもの頃にトラウマを負い、人との関わりを避けて生きてきたユウキ自身もまた人としての本当の愛情に気付き、心の機微を取り戻していきます。

濃密な人間ドラマとともに展開される、ヒルの死の謎を追う警察とヒルたちとの巧妙な駆け引き。第一話を観たとたんに、あなたも本作のトリコ。見始めたら止まらない面白さです!

Information

wow_HIRU_14

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』
3月4日(金)午後11:00より、放送・配信スタート(全12話)
【放送】毎週金曜 午後11:00(第一話無料放送)【WOWOWプライム】
【配信】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信(無料トライアル実施中)【WOWOWオンデマンド】
原作:今井大輔『ヒル』『ヒル・ツー』(新潮社バンチコミックス)
監督:鈴木浩介
製作:WOWOW トライストーン・ピクチャーズ
出演:赤楚衛二
吉川愛 飯豊まりえ 栁俊太郎 板垣瑞生・佐久間由衣
田中幸太朗 松澤匠 三浦誠己 利重剛 / 板尾創路 ⼩⻄真奈美 / 坂口健太郎ほか
『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』公式サイト
©WOWOW