もう友達やめたい… 周囲がドン引きした「不倫女性からの自慢LINE」3選

生々しくてすごく嫌…女性が唖然とした友だちからの不倫ノロケLINE3選

文・清 仁美 — 2023.9.29
不倫という“許されざる恋”に盛り上がってしまい、周りが見えなくなってしまう人もいます。なかには、公にできない関係なのに、友人に不倫相手との関係をノロケまくっている人もいるようです。そこで今回は、女性たちに“思わずドン引きした「不倫の自慢LINE」”について、聞いてみました。

続きを読む

夫への愚痴のはずが不倫のノロケに

もう友達やめたい… 周囲がドン引きした「不倫女性からの自慢LINE」3選

「夫とレスで悩んでいた女友達がいるんですが、その友達は夜中にしょっちゅう『また拒まれた』と夫に対する不満を連絡してきていたんです。しかし、あるときから急に愚痴を言ってこなくなりました。どうしたんだろうと思っていたら、急に『彼氏ができた』という報告がきて…。

しかも今度は、『彼から何回も求められて腰が痛い』といった不倫のノロケ全開のLINEが届くように…。正直、もう友達をやめたいなと思っています」(31歳/法律関係会社勤務)

夫婦関係の相談なら真剣に聞けても、不倫相手とのノロケ話をされるとなると困ってしまいますよね。こういったケースでは、正直に聞きたくないことを伝えたほうがいいかもしれません。

「不倫日記通信」が毎日届く

「不倫中の友人の話です。彼からの猛アタックで不倫が始まったらしいのですが、彼女は私に対し、『お寿司を食べに連れていってもらった』とか『指輪を買ってもらった』といった自慢LINEを毎日送ってくるんです。

最初はしぶしぶ話を聞いていたのですが、次第に彼からの『愛してる』という言葉のスクショまで送られてくるようになり…。ぶっちゃけ、『良かったね』と返すのも疲れてきました」(24歳/IT関係会社勤務)

不倫にのめり込んでいる人に、「不倫なんてやめなよ」と忠告したところで通じないのかもしれませんね。そんなときは、適度に距離をおくことも必要でしょう。

LINEのアイコンが不倫彼氏とのツーショットに

友達やめたい… 周囲がドン引きした「不倫にハマる女性からの衝撃LINE」3選

「既婚者の男性と付き合ってる友達がいるんですが、その友達はLINEのアイコンを不倫相手の彼とのツーショットにしているんです。しかも、しょっちゅうそのアイコンを変えていて、写真を変えるたびにLINEのストーリーに投稿しているんですよね…。

実は、その友達の交際相手が既婚者だと知っているのは私だけなんです。そのため、グループLINEで他の友達が『美男美女』と言って褒めているのを見ると、モヤモヤしてしまいます」(27歳/医療関係会社勤務)

アイコンを変えるだけでなく、わざわざストーリーにまで投稿しているということは、みんなに見てほしいと思っているのでしょう。しかし、写真はどこから流出するかわかりません。罪悪感を持って交際しているならまだしも、そのお気楽さには呆れてしまいますよね…。

“不倫”というなかなか人には言えない関係だからこそ、不倫相手の彼に愛されていることを自慢したくなるのかもしれません。
とは言っても、不倫は許されざる行為。友達としては、素直に喜んであげられないですよね。

©fizkes/gettyimages

※ 2022年3月6日作成