これから先もずっと… 男性が「一生大切にしたい」女性の特徴3つ

文・塚田牧夫 — 2022.2.24
付き合った男性に、「ずっと大切にされたい」と思う女性は多いはず。では、男性はどのような女性のことを“一生大切にしたい”と思うのでしょうか。そこで今回は、男性たちに“一生大切にしたい女性の特徴”について聞いてみました。

男性を立てる

「彼女のことは、よく友だちにも紹介するし、飲み会の場などにも連れて行きます。そういうところで彼女は、僕に対していいことを言ってくれるんです。

“優しい”や“頼りになる”と褒めてくれるので、僕も気分がいいですし、周りからも羨ましがられます。そんな彼女を見ていると、一生大事にしたいなと思いますね」イツキ(仮名)/27歳

彼女は彼の友だちの前で、彼のことを立ててくれるんですね。そんな彼女だからこそ、彼は一生大事にしたいと思うのでしょう。

趣味に共感する

「僕は趣味が多いんですね。例えば、冬はスノーボードをよくやります。彼女はスノーボードは未経験だったんですが、“やってみたい”と言ってくれたので一緒に行きました。

他にも、スニーカー集めや、スポーツ観戦など、いろんな趣味があるんですが、彼女はどれに対してもすごく興味を示してくれます。だから一緒にいてとても楽しいですね」シンヤ(仮名)/30歳

自分の好きなものに興味を示してくれたり、共感してもらえるのはとても嬉しいことですよね。彼としてはこれから先も楽しい関係が続けられる気がしているのでしょう。

密かに努力している

「彼女は実家暮らしで、あまり料理をするほうじゃなかったんですね。でも、あるとき、僕の部屋に来て料理を作ってくれました。なんでも“お母さんに教わった”とのことで、密かに練習していたみたいなんです。

また、僕らはお互いに免許を持っていなかったんですね。でも、“いつかドライブ行きたいね”という話はしていました。すると、いつの間にか彼女が教習所に通い始めていて、ドライブに連れて行ってくれました。

そうやって努力をしているところを見ると、僕も見習わないといけないなと思いますね。それと同時に、そんな彼女のことを一生かけて幸せにしたいと思いました」カイ(仮名)/25歳

自分のために努力をしてくれている彼女を見て、尊敬の念を抱いたのでしょう。また、そんな彼女のことをますます大事にしたいと思ったようです。

“男性が一生大切にしたい女性の特徴”をご紹介しました。

付き合ってからもいい関係を持続させるためには、お互いにある程度の努力をする必要があるのかもしれませんね。二人で高め合えるような関係性が作れると、お互いのことをもっと大切にしたいと思えるのでしょう。

©DjelicS/gettyimages
©StefaNikolic/gettyimages