“証拠はあるのか?”と逆ギレ… アラサー女性が驚愕した「彼氏のヤバい本性」【後編】

文・塚田牧夫 — 2022.2.18
夏帆さん(仮名・28歳)は、彼氏の雅樹さん(仮名)に「俺の友だちに女性を紹介してあげて」と頼まれ、食事会を開きました。ところが、その食事会をきっかけに自分の友人と雅樹さんが浮気をする悲惨な展開に…。そこから人間不信に陥るものの、ある人物から救いの手が差し伸べられたそう。そこで今回は、どんな結末を迎えたのかを彼女に詳しく聞きました。

人間不信に陥った日々

“証拠はあるのか?”と逆ギレ… アラサー女性が驚愕した「彼氏のヤバい本性」【後編】

「私は彼氏の雅樹が友人の奈月(仮名)と浮気していたことを知ってから、誰も信じられなくなりました。

浮気発覚後は、すぐに雅樹と別れました。その後、彼氏はできても、どうしても彼の浮気を疑ってしまって…。

実際に、雅樹のあとに付き合った彼氏に浮気されたこともありました。自分がそういう男性を引き寄せてしまっているのではないかと思うこともあり、すごく落ち込みましたね。

自暴自棄になりながら過ごしていたある日、雅樹から連絡が来たんです。そこで、奈月と別れたことを知りました」

ヨリを戻したものの…

「正直、2人が上手くいなかったことを喜んでいる自分がいました。ダメなことなんですけどね。そして、何かにすがりたかった私は、雅樹とヨリを戻しました。

しばらくは穏やかな生活が続いていましたが、あるときLINEが届いて…。それは、かつて食事会をした4人で作ったLINEグループへの通知でした。そのときすでに雅樹と奈月は退会していて、雅樹の友人の和志くん(仮名)と私の2人だけが残っていました。

その和志くんからのLINEで、雅樹がまた浮気していることを知りました」

浮気を問い詰めると逆ギレされて

Close up of young Asian woman drinking a glass of water while having meal in a restaurant. Healthy lifestyle and stay hydrated

「雅樹は合コンが好きで、よく『セッティングしてくれ』と頼まれるのだと。『彼女がいるだろう』と言っても聞かないのだとか。

雅樹がそういうことをするので、和志くんはずっと私のことを気にかけてくれていたよう。さすがに伝えてあげないと可哀そうだと思ったそうです。

後日、私は『浮気してるの?』と雅樹に尋ねました。すると、『証拠はあるのかよ…!』と逆ギレ。和志くんの名前を出すわけにはいかず、そこはいったん引きました。

和志くんにそれを伝えると、1度反省させるしかないねと…」

浮気をされて得られたものとは…

「和志くんが雅樹のために合コンをセッティングして、そのなかに私が紛れることにしました。

3対3の合コン。お店に入ると、雅樹が最初はキラキラした目で女性たちを眺めていましたが、私を見た途端に表情が一変しました。『なんでいるの…』と唖然とした表情でしたね。

参加した女性たちには、事前に事情を伝えておきました。なので、合コンというよりは食事会になりましたね。雅樹は終始無口で、たまに苦笑いを浮かべていました。

そのあと、雅樹とはもちろん別れました。和志くんとはいい友人関係を続けています。誠実な友だちを得たことは、雅樹と付き合った唯一の収穫かもしれません」


親友と彼氏に裏切られた女性の「絶望の始まり」とは… 前編に続きます。



浮気後も逆ギレをする彼氏に反撃した“女性の告白”をご紹介しました。

浮気された人のなかには、浮気をさせたのは自分のせいだと責めてしまう人もいるかもしれません。でも、正しい選択をしていれば、いつか誰かが手を差し伸べてくれるはず。恋愛で悩んだときは、自分だけで解決しようとせず、誰かに助けを求めることも大切なのでしょう。

©globalmoments/gettyimages
©d3sign/gettyimages