ホテルで授業を行うようになり… 38歳妻が溺れた「英会話講師との淫らな関係」【前編】

文・塚田牧夫 — 2022.3.11
習いごとを通じて出会った指導者に、淡い恋心を抱いてしまう人もいるようです。博美さん(仮名・38歳)も習いごとを始めた際に、指導してくれる男性のことを異性として意識するようになり、あっという間にその男性と不倫関係になってしまったそう。今回は彼女がどんな経緯で不倫関係に至ったのか、詳しく話をうかがいました。

英会話教室に通うことに

個人レッスン中に… 38歳妻が溺れた「外国人英会話講師」とのエグすぎる関係【前編】

「子どもが小学校に上がり、手がかからなくなったことで少し時間に余裕ができたんですね。

私は結婚する前、よく海外に行っていました。旅行が好きで、またしばらくしたら海外旅行にも行きたいなと思っていたんです。そこで海外旅行に行った際に困らないよう、英会話を習うことに。ネットを使って、授業料がお手頃な教室を探していました。

すると、ある友人が“知り合いに英会話教室を開いている男性がいる”と言うので紹介してもらったんです。話を聞いてみると条件が良かったので、そこに通うことにしました」

外国人教師との個人レッスン

「先生の名前はダグラス(仮名)といい、年齢は30代半ばでした。授業はダグラスの自宅で行っていたため、ほかの教室と比べて授業料が安かったんです。

ダグラスはとてもユニークな人でしたね。同年代の人と比べるとすこし頭髪が薄かったのですが、それをネタに笑いを取るような気さくなタイプでした。

週1のペースで教室に通い、マンツーマンで楽しく英語を学んでいたんです。しかし、私の誕生日を境に、少しずつダグラスとの関係が変化していくことになります…」

男性として意識するようになり…

「教室に通い始めて半年ほどが経った頃、私の誕生日が近づいてきました。そこでダグラスが、“今度一緒にお祝いしよう”と言ってくれたんです。続けて、彼に“いつ空いてる?”と予定を聞かれたので、誕生日の前日なら大丈夫と伝えました。

すると、彼は誕生日の前日にレストランを予約してくれ、食事に連れて行ってくれたんです。

夫とも久しくそんなことはしていなかったので、だいぶドキドキしましたね。そこから、私はダグラスのことを明確に男性として意識するようになりました」

ホテルで授業を行うように…

「その後、私は“好き”という気持ちが抑え切れなくなっていきました。ある日の授業終わり、帰り際に彼の手を握ってみたんです。すると、自然と彼とキスをする流れになり…。

ただ、そこは教室として使っている場所なので、ダグラスとしても線引きはしたかったようです。そこで、“この続きをするためにも、今度からはホテルで授業をしよう”ということになりました。

以降、ホテルの部屋で1時間の授業を行い、終わったあとは男女の仲に…。ただ、ホテル代は毎回私が出していたので、結局授業料が高くつくようになってしまいました」


博美さんを待っていた「予想外の結末」とは… 後編に続きます



“外国人英会話講師と不倫に堕ちた妻の告白”をご紹介しました。

マンツーマンの英会話教室に通うなかで、講師と不倫関係になってしまった博美さん。
自分の憧れの能力を身につけている彼が、魅力的に見えてしまったのかもしれませんね。とはいえ、それは不倫をしていい理由にはなりません。取り返しのつかない事態になる前に、一刻も早く不倫から足を洗うべきでしょう。

©monzenmachi/gettyimages
©Tooga/gettyimages