肌の弾力が…! 美容担当が「最先端コラーゲン」を7日間飲み続けてみた!

文・武市彩花 PR・新田ゼラチン — 2022.3.30〔PR〕
マスク生活を続けていると、どうしても摩擦や乾燥からくるお肌のダメージが気になりますよね。今回はそんな悩める人にオススメしたい、スティックタイプ飲料『Wellnex 肌。』をご紹介。「ananモテコスメ大賞」を受賞したばかりの注目アイテムを、実際に美容ライターの筆者が7日間飲み続けてみました。飲料なので全身のお肌のうるおいを保ち快適に生活できそう! レビューと共にお伝えします。

カラダの内側から肌を健康に!『Wellnex 肌。』

上部_シーン写真

『Wellnex 肌。』(ウェルネックス はだまる)は、いつでもどこでも手軽に飲めるスティックタイプの飲料。「肌のうるおいを保つ」と「肌の弾力低下を抑える」、2つの機能性が日本で初めて認められた、カラダの内側から肌を健康的に整えてくれる機能性表示食品です。

『Wellnex 肌。』が、「ananモテコスメ大賞」水分量と弾力を内側からアップ賞を受賞!

定番部門 (1)
2095_アイメイク部門

発表されたばかりの2022年春夏「ananモテコスメ大賞」水分量と弾力を内側からアップ賞を受賞した『Wellnex 肌。』がananモテコスメ審査員が納得した効果の理由は、その配合成分にありました。

『Wellnex 肌。』には、肌への効果が実証された「魚由来低分子コラーゲンペプチド(TYPE-S )(※)」が、1本あたり2,500mgも含まれており、さらに、ビタミンCやビタミンEも配合。1日1本飲むことで、お肌の「うるおい」と「弾力」を保つためのサポートをしてくれます。

コラーゲンのパイオニアが作る「コラーゲンペプチド」って?

「魚由来低分子コラーゲンペプチド(※)」は、魚を原料とした、コラーゲンよりもさらに分子量が小さいコラーゲンペプチドのこと。
コラーゲン研究を100年以上続ける、ゼラチン・コラーゲンの原料メーカーが独自の技術で製造した『Wellnex 肌。』のコラーゲンペプチドは、カラダへの吸収性が高く、少ない量でも肌に良い効果が期待できます。臨床実験でも、1か月間飲み続けると、「肌の水分量」と「肌の弾力」がアップすることが実証されているのです。全身のお肌がうるおうので、気になる手足ボディなどの乾燥による不快感が減って、日々の生活がより快適になりそう!


乾燥 うるおい コラーゲン 飲料

出典:薬理と治療2015VOL.43(論文データより一部改変) ※臨床実験について:肌の乾燥が気になる健常者に対して魚由来低分子コラーゲンペプチド摂取とプラセボ摂取を比較し、肌の角質水分量と肌の弾力性の低下を緩和するかを検証・評価。1日当たり2,500mg以上の魚由来低分子コラーゲンペプチドを摂取することで乾燥が気になる健常者の肌の水分量がアップし、弾力がキープされることが実証されました。

『Wellnex 肌。』は、特許を数多く取得してきたパイオニア企業だからこそ生み出すことができた、効果が実証されたスキンケア飲料なんです。


実際に7日間飲み続けてみました!

乾燥 うるおい コラーゲン 飲料

在宅勤務の会社員でもあり、美容ライターでもある筆者が、実際に『Wellnex 肌。』を7日間飲んでみました。

まずは、リモートワーク中の息抜きに水で薄めて1杯。コラーゲン入り飲料というと、どろっとした飲み物を想像していましたが、さらっと水に溶けやすくアップル味で飲みやすい。個包装になっているので、ササっと1日分を手軽に摂取できます。

薄めずそのまま飲むのはもちろん、ヨーグルトにかけたり、寒い日はお湯に入れてホットドリンクにしてみるなど、アレンジをしても美味しくいただけました。


炭酸水に入れて飲むと、より美味しい!

乾燥 うるおい コラーゲン 飲料

なかでも1番のオススメアレンジは、冷やした炭酸水に入れて、アップルソーダ感覚で飲むこと! 清涼感があって爽やかな美味しさは、朝食やおやつのお供にピッタリです。ジュースを飲んでいる気分で、無理なくお肌ケアを続けられます。


1日1本飲むだけで、お肌の弾力アップに効果あり!

7日間飲み続けた結果、寝起きの時に気になっていた顔のカサつきが気にならなくなり、お肌の弾力も増した気が。今後も飲み続けたいと思います!

1日1本飲むだけでカラダの内側から肌に働きかけてくれる『Wellnex 肌。』。お肌を健康的にキレイにしたい人や、乾燥が気になる人はぜひ取り入れてみてくださいね。


Information

下部_商品写真

Wellnex 肌。
20g×15本、¥2,160

『Wellnex 肌。』について詳しくはこちらをチェック!
お得な「ananモテコスメ大賞」受賞キャンペーンを開催中です。
「ananモテコスメ大賞」受賞キャンペーンはこちら


機能性表示食品
【届出番号】F107
【届出表示】本品には魚由来低分子コラーゲンペプチドが含まれています。魚由来低分子コラーゲンペプチドは肌の水分量と弾力の低下を緩和し、肌の健康維持に役立つことが報告されています。

※魚由来低分子コラーゲンペプチドとは、魚を原料とした平均分子量が1,000以下になるまで細かく分解されたコラーゲンペプチドのことです。

  • 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
  • 本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
  • 疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
  • 体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。