無理、我慢できないよ… 【男性が本命女性に送るLINE】 #Part1

文・山田周平 — 2022.2.7
本気で好きな女性に対しては、何気ないLINEのやり取りだって真剣になる男性もいます。好きだからこそ、その思いがLINEに溢れてしまうのでしょう。そこで今回は、本命女性とLINEをする男性の心理状態を探るべく、「男性が本命女性に送るLINE」をご紹介します。

■その1.仕事中以外は「返信が早い」

「本命女性からLINEがきたら、すぐに返信しちゃいます。たまには焦らしたほうがいいと言う人もいますが、そんなの我慢できないですよね」(20代・男性・営業)

好きな女性からLINEがきたら、すぐに返信をしたくなるんだとか。朝や夜など仕事以外の時間で常に返信が早いのなら、あなたとつながっていたい思いが強いのかもしれません!

すぐには返信が来なくても。「遅くなってごめん」と一言メッセージをくれる男性も、あなたを大事に思っている可能性が高いでしょう。

■その2.それとなく「予定」を探る

「食事に誘いたいから、いつが空いているのかは気になっちゃいます。しつこくなりすぎないように、なるべく話の流れでスケジュールを聞くようにしていますね」(30代・男性・広告代理店)

好きな女性がいつどこで何をしているのかは、気になるもの。特に、休日の行動や予定を聞き出そうとするのは、デートに誘いたいという思いのほかに、男性の影がないのかを探っているのかもしれませんよ。

■その3.「疑問形」が多い

A close-up of unrecognizable young sporty man with smartphone standing in the city.

「LINEは『?』で返すと長続きしやすいので、できるだけ疑問形で送ることを意識しています。好きな女の子とは、一秒でも長く話していたいですからね」(20代・男性・飲食)

あれこれと質問をしてくることが多いのは、あなたへの興味や関心が強い証拠かもしれません! 長く話したいという気持ちはもちろん、趣味や好きなこと、ハマっていること、好きな食べ物、好きな映画など、少しでもあなたのことを知って、自分との共通点を見つけようとしているのでしょう。

色々と聞きたくなってしまうのは、あなたのことが“気になって仕方がない”という思いの表れでもあるのでしょう。メッセージの内容やスピードから、彼の本音を読み取っていきたいですね。

次回の「男性が本命女性に送るLINE」もお楽しみに!

©Halfpoint Images/gettyimages
©shima/gettyimages