尊敬しています…男性がずっと大切にしたくなる愛され女性の特徴3選

文・東城ゆず — 2023.2.5
「どうして愛してくれないの…!」と、彼に対して不満を募らせていませんか? 実はいつまでも愛される女性とそうでない女性の違いは、意外と些細なことなのです。そこで今回は、男性が手放せなくなる“愛され女性の特徴”をご紹介します。

相手に依存しない

Young couple snuggling

「僕がこれまで付き合ってきた人は、会えない日が続くとすぐに喧嘩別れになることが多かったです。でも、今の彼女は僕のことをよく理解してくれています。

会えなくても『お仕事頑張ってね』と素直に送り出してくれますし、拗ねる様子もありません。そこが一緒にいて楽なところで、いつまでも一緒にいたい魅力です」(Mさん・30歳男性/エンジニア)

自分の感情を優先して彼に依存しすぎると、相手に「自分のペースと合わないかも…」と突き放されてしまうことも。会わないことが、必ずしも“会いたくない”ではないことを理解しましょう。

仕事や友達関係など、相手のことも尊重しながら付き合うようにすると、上手くいくかもしれませんよ。

感謝の言葉を忘れない

「彼女のことを好きになったきっかけは、会社で書類を手渡したとき絶対に『ありがとう』と言ってくれるところでした。付き合ってからも、そのスタンスは変わらず、何かしてあげるたびにお礼を言ってくれます。ポジティブな言葉は、言われるだけでうれしいですよね」(Mさん・29歳男性/建築士)

小さなことでも何かをしたときに、「ありがとう」と笑顔でお礼を言ってくれる女性に癒されている男性は少なくないようです。礼儀正しく、知的な印象に繋がりますね。

どんなときでも感謝の言葉を忘れないことは、素敵な女性に近づくための第一歩なのかもしれません!

人の悪口を言わない

couple flirting at sunlight

「生きていれば、いろんなことがあると思いますが、彼女は絶対に愚痴っぽくなりません。メンタルコントロールができる人なのでしょうね。悩みがあるときは『週末に温泉に行く』など、彼女は自分で自分の機嫌を取るのが上手なんです。

ネガティブな言葉は、ときに関係悪化に繋がることもあります。なので、恋人だからと感情のはけ口にするのは違うと思うんですよね。ポジティブに考えようとする姿勢に、同じ社会人として尊敬します」(Hさん・31歳男性/美容師)

マウントを取るような発言や人の容姿を貶す言葉ばかりの人に、いい印象は持てませんよね。

誰しも嫌なことはあるものですが、いつもそのことを愚痴り続けるのは避けたほうがいいでしょう。ときにはグッとその感情を抑えて、ポジティブな話題で会話を楽しむことも必要なようです。

愛される女性は、相手を尊重しながらお互いの時間を大事にしているようです。自分の時間も楽しみながら、楽しむときは楽しむ。そんな恋愛に対する余裕が魅力を育むのかもしれませんね。

©Per Winbladh/gettyimages
©franckreporter/gettyimages

※ 2022年2月2日作成