長続きカップルあるある…! 男性がもっと虜になる「彼女からのLINE」3選

文・牧ぐりこ — 2021.12.31
恋人とは一緒に過ごす時間よりも、離れて過ごす時間のほうが長いもの。そんな時、二人をつなぐのがLINEです。長続きしているカップルは、LINE上手なのかもしれません。そこで今回は男性のみなさんに「長続きしている彼女とのLINE」をテーマに話を聞いてきました。真似したくなる必見テクニック3つをご紹介します!

ストレートな感情表現

長続きカップル 彼女 LINE テク

「長く付き合っていても『わーい!』『やった』『嬉しい』といった返事がくるとテンションが上がりますね。やっぱり彼女には喜んでもらいたいので、素直な感情を伝えてくれるとこちらも嬉しくなります」(29歳・エンタメ)

LINEの返事を見るだけでも「きっとよく笑う女性なんだろうな」と伝わってくることがあります。朗らかで明るい人は、男女を問わず好印象なもの。文字のやりとりでも、嬉しい気持ちはストレートに表現してみて!

話題を変える

長続きカップル 彼女 LINE テク

「彼女からのLINEでも、読んでいて『ふーん』と思ったら、既読無視してしまうことがあるんです。『すごいね』『いいね』といった相槌をわざわざ送るのは、つい面倒くさくなってしまって。
そういうとき、僕の彼女は全然関係ない写真を送って、話題を変えてくれるんです。『そういえば、漫画が面白かった』とか『このツイートほっこりする(笑)』とか。興味のある話題を振ってくれれば、またLINEのラリーが続きます。僕は返事に困っているだけで、彼女のことを面倒に感じているわけではないので。
僕がLINEの返事をできないとき、彼女が変に勘ぐったり不機嫌になったりしないところが、長続きしている理由なのかなと思います」(30歳・金融)

彼からの返事がこないと、つい不安になってしまいますよね。ですが、彼に深い理由はないこともしばしば。あまり神経質にならず、広げやすい話題を振ってみてください!

ときどき返事が遅い

長続きカップル 彼女 LINE テク

「僕も彼女も、連絡はマメな方です。でも、たまに彼女からの返事が1日以上あくことがあるんです。『別な男に口説かれていないかな』『何か事故に巻き込まれていないかな』と、僕はついソワソワしてしまいます。いつもより頻繁に彼女のことを思い出しては、スマホの通知を確認している気がします。
でも彼女は、僕の気持ちなんて知らないで『スマホなくしてた』『疲れて丸一日寝てた』などと、何食わぬ顔をして連絡してくるんですよね。その度に、ほっと胸をなでおろしています」(32歳・食品)

彼のことを、手のひらで上手に転がしている彼女ですね(笑)。「いつまでも恋人を追いかけていたい」という彼の気持ちを活かしたLINEテクニックでした。

いかがでしたか。総じて「余裕のあるふるまい」という印象を受けました。彼のことを好きになればなるほど、周りが見えなくなるもの。ですが、たまには彼と付き合う前の自分に戻ったつもりで、どうすれば彼を夢中にさせられるかを考えてみては? ご紹介した3つのテクニック、ぜひ使ってみてください!


©PIKSEL/Gettyimages
©Luis Alvarez/Gettyimages
©yacobchuk/Gettyimages