ふたりだけでこっそり個別に…【男性の「片思いLINE」あるある】#Part4

文・山田周平 — 2021.12.28
片思い中は特にドキドキしてしまうのが、LINEのやり取りでしょう。“どんなことを送ればいいのか”、“こんなことを送ったら嫌われないか…”など、色々と考えながらメッセージを作成している男性も少なくないようです。そこで今回は、片思い中の女性とLINEをする男性の心理状態を探るべく、男性たちに聞いた「片思いLINEあるある」をご紹介します。

■あるある01.ちょっといい感じの会話はスクショしておく

片思いLINE1219①

「大好きな女性から『そういうところ好き』ってLINEで言われたことがあって。

あまりにもテンションが上がりすぎて、すぐにスクショしましたね」(30代・男性・自営業)

片思い中の女性から褒められたりドキッとするようなことを言われたら、うれしくて仕方がないようです。

また、ちょっとイイ雰囲気になれたときには、その会話をスクショして保存しておきたいという気持ちにもなるのでしょう。

■あるある02.なかなか“送信ボタン”が押せない

「LINEを送ろうって決めたあとでも、やっぱりやめとこうかなとか、送っても大丈夫かなとか、結局あれこれと考えてしまい、なかなか送信できません…。

気づいたら1時間経っていたなんてこともありました」(20代・男性・出版)

片思い中の女性に送る場合、メッセージを書いたものの、最後の最後で“送信ボタン”が押せないなんてことも。

何気なく送ってきているように見える彼からのメッセージも、実はどうしようか散々迷ってから送信されているものかもしれませんよ。

■あるある03.グループLINE中にふたりだけで個別トークするのが嬉しい

1639889567171

「この間、会社のみんなでグループLINEをしているときに、その中にいた気になっている女性と個別に2人だけでトークをしていたんです。

なんだかいけないことをしているような感じがして、すごくドキドキしましたね」(20代・男性・不動産)

陰でこっそりとふたりだけの時間を持つということに、ものすごくドキドキするようです。

ちょっとした秘密を共有しているような感覚なのかもしれませんね。


我慢できずに全部のぞいちゃう…【片思いLINEあるある】の続きはコチラ!



片思い中の女性にLINEを送るときには、普段の調子ではいられなくなってしまう男性もいるみたいですね。

次回の「男性の片思いLINEあるある」もお楽しみに!

©shima/gettyimages
©d76 masahiro ikeda/gettyimages