我慢できずに全部のぞいちゃう…【男性の「片思いLINE」あるある】#Part3

文・山田周平 — 2021.12.26
片思い中の女性とLINEのやり取りをしていると、ドキドキしてしまう男性も少なくないようです。ただ、LINEができてうれしいという気持ちと同じくらい、不安な思いも大きくなるようで…。今回は、片思い中の女性とLINEをする男性の心理状態を探るべく、男性たちに聞いた「片思いLINEあるある」をご紹介します。

■あるある01.いちいち文章が長くなりがち

「なんかちゃんと話さなきゃとか、うまく言わなきゃみたいな思いが強くなるから、変に長い文章になってしまいます。ちょっと怖いよなって自分でも思うんですが…」(30代・男性・アパレル)

片思いをしている女性に対しては、適当な返事はしたくないと考え、つい文章が長くなる傾向にあるようです。

変に回りくどかったり、丁寧すぎる言い方をしてくる男性は、あなたに誤解を与えないようにきちんと伝えたいという思いが強いのかもしれませんよ。

■あるある02.送信した後に無意味に何度も見直す

「送った後に何回も見直しちゃうのは、まさに片思いLINEあるあるですね。

見直したところでどうにもならないんですけど、なんか気になっちゃって見直さずにはいられないです」(20代・男性・音楽関係)

送信した後に何度も自分が送った文章を見直すのは、相手のことを本気で思っているという証拠。

“もしかして失礼なことを書いてしまっていないかな…”と、ちゃんと確認しておきたい気持ちが働いているのかもしれませんね。

■あるある03.なかなか返信が来ないときは、ほかのSNSを見て相手がオンラインか確認する

LINEあるある2

「LINEを送ったのに返信が来ないときは、その女性のインスタとかツイッターとか知っているSNSを全部のぞいちゃうかも。

忙しいのかなとか、確認したくなって見ちゃいますね」(20代・男性・インストラクター)

好きな女性からなかなか返信が来ないときには、「なんか変なことを言ったかな」とか「誰かほかの男性といるのかな」などと、余計なことを考えてしまっているのかも。

そんな不安を払拭したいからこそ、その女性のSNSをチェックして、今何をしているのかを探ろうとせずにはいられなくなるようです。


「ごめん、お風呂入ってた」のひと言で… 【片思いLINEあるある】の続きはコチラ!



好きな女性から返信が来ないときは、男性もソワソワして落ち着かないようですね。

次回の「男性の片思いLINEあるある」もお楽しみに!

©shima/gettyimages
©d76 masahiro ikeda/gettyimages