ごめん、癖が出ちゃっただけなんだ… 「呆れた言い訳をする不倫夫」が受けた天罰【後編】

文・塚田牧夫 — 2021.12.11
夫が不倫に走り、その相手が自分の親しい人物だったというケースは意外にも少なくありません。律子さん(仮名・35歳)は、自分の夫の不倫相手が、通っていたホットヨガスクールの先生である佑子さん(仮名)と知り、愕然としたそう。今回は、不倫発覚後に彼女が取った行動や結末を詳しく教えてもらいました。

夫の呆れた言い訳

woman feel depressed

「夫は、ヨガ教室のホームページを見て、佑子先生の存在を知ったそうです。あまりにタイプだったため、教室終わりを狙ってこっそり近づき、距離を縮めていったそう。先生は、彼が私の夫だということはまったく知らないとのことでした。

私は夫に不倫はもちろん、妊娠させたことを厳しく責め立てました。そこはさすがに申し訳なく思ったのか、『ごめん』と謝ったものの、『昔の遊びグセが出ちゃっただけなんだ』と、どうしようもない言い訳をしてきました。

さらに、『彼女がそれだけ魅力的だったんだ』と、あり得ない逆切れ。朝まで話し合いましたが、収拾はつきませんでした」

ヨガ仲間に正直に告げると…

「ヨガ仲間のグループLINEに連絡を入れ、集まれる人だけを呼んで、ファミレスに集合しました。

そこで、先生の彼氏が、自分の夫であると正直に告げて…。驚かれたり責められたりすることは覚悟していましたね。ですが、返ってきたのは『やっぱり』という反応。ヨガ教室終わりに、車で迎えにくる夫を何度か見たことがあったようです。

昨日の夫とのやり取りをヨガ仲間に伝えると、さすがに無責任だとみんなも怒ってくれました。そこで、夫を呼び出すことにしたんです。『迎えに来てほしい』と連絡を入れると、仕事終わりに夫がやって来ました」

呼び出され、女性に囲まれる夫

Close up of young Asian woman drinking a glass of water while having meal in a restaurant. Healthy lifestyle and stay hydrated

「状況を見て、夫は観念したようでした。ファミレスの席で、女性5人に囲まれ、完全に委縮していましたね。

昨日とは打って変わって、私が何か言うと、『その通りです』『申し訳ない』とすべてを受け入れていました。そして、早く先生に真実を伝えること、すべての責任を取ることを了承させました。

するとその翌日です。先生から私に電話が入りました。事情を把握し、責任を重く感じたんでしょう。『本当に申し訳ありません』と謝られました。

『私の夫が悪いのであって先生に非はない』と告げると、先生の声が涙声に変わりました。それを聞いて、私も泣いてしまいましたね」

その後の状況は…

「先生は夫との関係をきっぱりと絶って、子どもを1人で産んだそう。しばらくしてヨガ教室を辞め、実家に戻ってしまいました。今は素敵な人と巡り合い、3人で幸せに暮らしているとのこと。

私も、夫とは離婚。しっかり慰謝料はもらいました。ヨガ教室のほうは、先生がいなくなってしまったことでヤル気をなくし、私も辞めてしまいましたね。ただ、そのときのグループとは今でも親しくしています。

最近の情報ですが、先生はようやくインストラクターとして活動を再開したそうです。私も前向きにこれからの人生について考えていきたいと思います」


不倫夫の最悪な裏切り行為とは…!? 前編はこちら



“夫に不倫された35歳妻の告白”をご紹介しました。

不倫は夫婦の問題ですが、周りの人を巻き込んでしまう場合もあります。2人だけで万事解決というケースのほうが少ないのかもしれませんね。


©RyanKing999/gettyimages
©d3sign/gettyimages