まさかの妊娠発表に唖然… 35歳妻が絶句した「不倫夫の最悪な裏切り行為」【前編】

妊娠したヨガの先生のパートナーが私の夫? …35歳妻が愕然とした衝撃的な事実【前編】

文・塚田牧夫 — 2024.1.10
自分の夫が不倫をしていることに気づけば、大きなショックを受けるはず。さらに、不倫の相手が誰なのかによって、ショックがさらに大きくなる場合もあるでしょう。律子さん(仮名・35歳)は、元夫から裏切り行為を受け、絶望の谷に突き落とされたのだとか。今回は、その経緯を詳しく伺いました。

続きを読む

夫とは仲良く過ごしていたはずが…

Close up of young Asian sports woman practicing yoga / exercising at home. Unrolling yoga mat, getting prepare to work out in the fresh bright morning

「元夫とは、私が27歳のときに結婚をしました。子どもはいなかったんですが、そのぶん趣味に使う時間を増やし、充実した毎日を過ごしていました。

私はヨガやクライミングといったカラダを動かす趣味。夫は釣りやゴルフを楽しんでいました。

ヨガ教室でレッスンを受けた帰りに、夫が車で迎えにきてくれることも。そのままドライブや外食をして、お互いを尊重しつつ仲良く過ごしていたつもりだったんですが…」

ヨガ教室の先生の妊娠発覚

「私が新たにホットヨガの教室に通い始めたんですね。そこにひとり、すごく慕っているインストラクターの先生がいました。

佑子先生(仮名)は30歳で、小柄で可愛らしくいつも元気。教え方や声のかけ方が丁寧で優しくて、元気をもらえる先生でした。私と同じように、先生を慕っている生徒が何人かいて、よく一緒にレッスンを受ける仲間も数人できました。

そのヨガ仲間のグループLINEがあるのですが、あるとき『先生が妊娠したみたい!』とメッセージが入ったんです。LINE内は一気に騒がしくなりましたね」

写真の相手がまさかの…

asian young adult Pregnant woman exercise yoga and feeling happy  workout on bed

「後日、レッスン終わりにみんなで先生に真相を尋ねたんです。『本当ですか?』『いつ結婚するんですか?』と質問の嵐に。

とりあえず、結婚はまだということでした。するとひとりが、『彼氏の写真見せてください』と言ったんです。裕子先生は、『あんまりいいのがないの』と言いながらも、スマホを開いて一緒に旅行をしたときの写真を見せてくれました。

遠目でしかも横顔の写真だったので、あまり細かいところまでは確認できませんが、みんなは『おお~』と声を上げて盛り上がって。

ただひとり、私だけは言葉に詰まっていました。ハッキリとは分かりませんでしたが、写真の男性が、私の夫に似ていたんです。そんなはずはない…と思いながらも、ソワソワしていました」

夫の裏切り行為

「考えれば考えるほど、写真の男性が夫ではないかと思うようになりました。

夫は、ある人気歌手が大好きなんですね。実はその歌手に裕子先生は似ていたんです。そういえば、以前ヨガ教室のみんなで撮った写真を見せてほしいとせがまれたことを思い出しました。興味なんてあるのかな…と、とても不自然に思ったんです。

それに、先生の言っていた旅行の話もそう。夫の仕事は出張なんてないはずなのに、不自然な出張が1度あったんです。その時期が、その旅行の時期と同じ頃でした。

仕事から帰ってきた夫に、そのことを尋ねました。きっといずれバレると思ったんでしょう。夫は、口ごもりながらも先生との関係を白状しました」


呆れた言い訳をする不倫夫が受けた天罰…!? 後編はこちら



“夫に不倫された35歳妻の告白”をご紹介しました。

慕っている女性の相手が、まさか自分の夫だとは思わなかったでしょう。知ったときの動揺の激しさは、想像も及びません。こういう場合、怒りの矛先はいったいどこに向かうのか、気になるところです。

©d3sign/gettyimages
©skaman306/gettyimages