“1年に1度のタイミングを狙って”… 男性が思わず喜ぶ「冬のキスパターン」4つ

文・塚田牧夫 — 2021.12.21
冬は気温がグッと下がるため、温もりを求めて彼との距離も近くなりますよね。カラダを寄せ合っていると、自然とキスする機会も増えるのではないですか? そこで今回は、男性が思わず喜ぶ「冬のキスパターン」をご紹介します。男性の本音とは…!?

年をまたいで…

Cozy and warm together

「去年の年末は、どこにも行かず、家で彼女と2人っきりで過ごしていました。テレビでカウントダウンが始まったとき、彼女が近くに移動してきたんですね。そして、年越しのタイミングでキス!

“去年最後のキスと今年最初のキス”と、年をまたいでのキスをしたかったみたいです。キスしたあとに、上目遣いで『今年もよろしく』と言ってきたのがすごく可愛かったです」フミト(仮名)/27歳

一緒にいられることに幸せを感じているのが伝わってくるキスですね。珍しいタイミングでの忘れられない思い出になるのでしょう。

イルミネーションを見ながら…

「彼女とは去年から付き合い始めて、冬に遊園地に行ったんですね。ちょうどイルミネーションの時期で、園内がライトアップされていました。

観覧車に乗ったんですが、上から見る景色がめちゃくちゃキレイだったんです。そこで自然とキスする流れになりました。もう幸せしかなかったです」ヒロム(仮名)/27歳

冬の定番デートスポットといえば“イルミネーション”ですよね。やはり男性もその美しさにテンションがあがるようです。

ライトアップされた薄暗い中では、ロマンチックな雰囲気を演出しやすいでしょう。冬特有の景色の中でするキスは、特別なものがありますよね。

ぷるぷるの唇に包まれ…

Young couple holding hands in car

「彼女と待ち合わせをしたとき、唇がすごくツヤツヤだったんです。冬は乾燥するので、ちょっといいリップに変えたと。

プルンプルンの唇を見て、早速キスしたくなってしまいました。誰も見ていないタイミングでキスをしたら、心地のよい感触が僕の唇を包んでくれて…。

やっぱりうるおいのあるプルプルのリップは、いつキスしても幸せな気持ちにしてくれますね」ダイ(仮名)/26歳

乾燥してカサつきがちな季節も、プルンとしたうるおいのある唇は死守したいですね。そんな唇に吸い寄せられるようにキスをしたくなる男性もいるようです。

冷たい鼻に触れて…

「冬に彼女と外出していて、部屋に戻ってきたとき。寒い寒いと言いながら温まったあと、しばらくしてキスをしたんです。

すると彼女が、『鼻冷たっ!』と言いました。僕も『そっちも冷たいわ!』と言って笑い合って。そのやり取りが平和で、なんか幸せな時間でした」マサル(仮名)/30歳

キスするときにだけ触れる鼻。何気ないやり取りができるのは、2人がそれぞれ素でいられている証なのかもしれませんね。

男性が思わず喜ぶ“冬のキスパターン”をご紹介しました。

寒い冬は、心が和むようなキスが求められるようですね。温かみのあるキスで2人の関係性をより強いものにしてみては?


©mediaphotos/gettyimages
©Vasily Pindyurin/gettyimages