やっぱり不倫してた…! サレ妻がクロと暴いた「夫の怪しい行動」3つ

文・西田彩花 — 2021.11.14
「女の勘は鋭い」とはよく言ったもので、なぜだかピンときてしまうもの。夫の不倫にピンときて、やっぱりクロだったというお話をうかがいました。気づかなかったらよかったのに…という声もありましたが、そもそも不倫する側が悪い話ですよね。

スマホ画面が見えないように…

不倫バレ きっかけ 行動 夫

「もともとスマホゲームが好きな夫。勝ち負けで一喜一憂するのも、トイレにまでスマホを持って入るのも前からなんです。
なんだかおかしいなと思ったのは、就寝前の行動。同じベッドなので、横でスマホを触っているのはいつものこと…。だけど、スマホを見ている向きに違和感を覚えました。私の方を向いていたり、寒いからと布団に潜っていたり。スマホ画面を見せないようにしているのではと思いましたね。


ある日スマホを触っている夫の背後に回ってみると、ゲーム画面ではなくLINEのトーク画面。スマホから離れているときに確認すると、浮気相手とのやり取りが残っていました。ニヤニヤしてたのはイチャイチャLINEしていたから…。隣で浮気相手と連絡を取っていたなんて最低です!」(サユキ«仮名»/33歳)

残業後に毎回ケーキ?

不倫バレ きっかけ 行動 夫

「夫は繁忙期になると残業が多くなるので、先に眠ることもしばしば。結婚生活3年を過ぎると慣れてしまうものです。
繁忙期はプロジェクトによるので、一定ではないんですよね。最初はまた忙しいんだなと思っていた程度なのですが、妙に優しい。晩ご飯の洗い物は置きっ放しのことも多かったのに、なぜか毎日洗ってあるんです。『助かるけど無理はしなくていい』と伝えても、やっぱりやめないんですよね。


そして週一程度で『俺が忙しくて寂しい思いをさせてるから』とケーキを買ってきて。いつもなら疲れて私を構う余裕がないほど。
何か後ろめたいことがあるのではと問い詰めると、クロでした…。気づかなければよかったのにと毎日泣いていたら、今では夫も改心したようです」(アキナ«仮名»/28歳)

ポケットのレシートが…

不倫バレ きっかけ 行動 夫

「洗濯時、夫のシャツから出てきた1枚のレシート。夫は営業職なので、接待があることもわかっています。だけど、お店の名前や頼んだ料理がおかしかったんです。
名前の雰囲気から、おそらくイタリアン。2人分のパスタとデザート…。これってデートのメニューでは? と疑いました。それから夫の行動を注視していると、仕事の電話と言って部屋を出ることが妙に多くなったような気がしました。


着歴を見てみると、ある女性の名前がズラリ! レシート事件の前から会っていたようで、怒りがふつふつと込み上げてきました。なぜ早く気づかなかったのかと自分を責めてしまい…。今ではこまめに連絡を取るなど、浮気はしていないと安心できるような約束をいくつか決めています」(リカコ«仮名»/30歳)

浮気する夫が悪いのに、気づいて自分を責めてしまう女性たちが不憫でなりません。愛を誓った相手を大切にしてほしいと、心から願うばかりです。


©AntonioGuillem/Getty Images
©kemalbas/Getty Images
©Vladdeep/Getty Images