娘の英語教師の正体に唖然… 不倫夫が妻に隠していた「衝撃の事実」3つ

文・上岡史奈 — 2021.11.7
不倫相手のペースに飲み込まれ、ありえない行動を取ってしまう男性は少なくありません。一番の危険地帯である妻や子どもと近い場所に、不倫相手を近寄らせてしまう男性がいるのも事実。そこで今回は、不倫夫が妻に隠していた「衝撃の事実」をご紹介します。

娘の「先生」はまさかの不倫相手!?

Bad news.

「コロナ禍で娘の英会話教師が実家に帰らないといけなくなりました。その話を不倫相手にしたら、『私TOEIC900点以上持ってるよ。学生時代は子どもにも教えていたし、私が教えてあげようか』と。妻に不倫関係を内緒で話したら、先生探しに切羽詰まっていたこともあって、教師としてお願いすることになってしまいました。

Zoom越しのレッスンとはいえ、いつか余計なことをバラされるのではないかと安易にお願いしてしまったことを後悔しています」(29歳/フリーランス/男性)

休日に不倫相手と自分の子どもと3人でおでかけして、子どもの世話を不倫相手に任せるという男性の話を聞くこともありますが、「家庭教師」まで頼むのは大胆すぎます。

何かあったときに一番傷つくのは子どもなので、切羽詰まっていたとはいえ不倫相手と子どもを会わせるなんて考えられないですね。

妻への誕生日プレゼントは不倫相手が選んだジュエリー!?

「不倫相手とはフランクに話せる関係なので、妻の誕生日プレゼントについて『これまでに思いつくものは全て渡して思いつかない』と話したら、プレゼント用のジュエリーを不倫相手が選ぶ流れに。

ちゃっかり『私の分も買ってよ』とおねだりされ、2つ買わされましたが、妻からは『センスいい』と大変喜ばれました」(39歳/アパレル関係会社経営/男性)

普段の夫のセンスに比べて明らかに女性が好みそうなプレゼントを渡されたら、その時点で「なんか怪しい」と気づきそうなものです。「喜んでくれてよかった」と安心するのもつかの間、妻からは内心疑われているかもしれませんね。

夫が過去に既婚者と不倫していた!?

Sad woman covered face with hand. Stay alone at home

「新しく家を買うことになり、激務の夫のかわりにダンボールに荷物を詰めていたら見慣れない箱があったんです。中には女性と撮った写真が入ったSDカードや手紙、日記が入っていて。手紙を読んだら既婚女性と不倫をしていたようで、つらい思いが綴られていました。日付を見たら私と知り合うより昔のことなので仕方ないとは思いましたが、モヤモヤする気持ちが残ります」(35歳/保険会社勤務/女性)

現在進行形の不倫なら思いっきり責めることができるけれど、過去の不倫を知ってしまったときの感情の扱いは難しいものがあります。夫婦でも「踏み込みすぎない」ことって大事なのかもしれないですね。

今回は「夫が隠していた衝撃の事実」をご紹介しました。

どれも夫側の「詰めの甘さ」からトラブルに発展しそうなパターンばかり。女性側は入念に隠しているケースが多いですが、男性側は見込みの甘さでバレる不倫が少なくありません。うかつに関係を持たないのが一番ですよ。

©g-stockstudio/gettyimages
©Prostock-Studio/gettyimages