【画像】ヒール美人にもなれる!? 3歩目の歩幅を広げるだけの簡単ウォーキングダイエット術

1996.10.21
3歩目の歩幅を広げるだけの簡単ウォーキングダイエット術を、写真で一挙にご紹介!

3歩目の歩幅を広げるだけの簡単ウォーキングダイエット術の詳細を知りたい人は、こちらからチェックして。


一石12鳥!?美人製造メソッド「やせる3拍子ウォーク」とは

やせる3拍子ウォーク

山口さんによれば、やせる3拍子ウォークには、次の12個の効果が期待できるといいます。

1. やせる
2. 姿勢スラッ・うしろ姿キリッ
3. O脚改善・歩き方がキレイに
4. 肌つや・若返り
5. 血流アップ
6. 小尻・ヒップアップ
7. 下腹ぺたんこ・お通じ改善
8. 猫背解消
9. 肩コリ・腰痛防止
10. 太りにくい体質へ
11. 疲れにくい体へ
12. 自信がついて人生激変!

「やせる3拍子ウォーク」基本の歩き方

「簡単にやせられて、キレイにもなれる!」と知り、今すぐやりたくなったなら、ぜひ始めてみましょう。基本の歩き方はこちら。

基本1「3歩目だけ歩幅を広げる」

基本1「3歩目だけ歩幅を広げる」

1歩目 腕を90度にして、「タン」と左足を踏み出す。

2歩目 「タン」と右足を踏み出す。

3歩目 通常より、手の人差し指1本分だけ、左足の歩幅を広げ、「ターン」とのばす。

3歩を左右反対にして繰り返す。

慣れてきたら「一本線上を歩く」も実践!

基本3「一本線上を歩く」

基本3「1本線上を歩く」

1歩目 「タン」と右足を踏み出す。

2歩目 「タン」と左足を踏み出す。

3歩目 通常より手の人差し指1本分だけ、道足の歩幅を広げ、「ターン」とのばす。
このとき、「目の前に、まっすぐな5cm幅の1本線がある」と意識し、3歩目だけ、その線上にかかとを着地させる。

これを左右反対にして繰り返す。

山口さん直伝! ハイヒールの歩き方

ハイヒールの理想の歩き方

ウォーキングスペシャリストの山口マユウさん

スニーカーと同様に、かかとから着地しますが、ヒールの場合は「つま先からの着地」をイメージし、靴裏をできるだけ見せないようにして着地すると、脚長、美脚効果が期待できます。バランスを取るために、腕を真後ろに引くことが大事です。

そして、見えないもので天から引っ張られている気持ちで、目は、前方10m先をまっすぐ見る。左右のひざはのばす。うしろ足の足指は、つま先に重心を残して、地面をぎゅっと踏み込む。歩幅は通常「歩幅=身長-100cm」ですが、エレガントに歩くときは「歩幅=身長-110cm」がおすすめです。