“3年付き合って見たことがない”… 男性が「一緒に年を取っていきたい」と思う女性の特徴3つ

文・塚田牧夫 — 2021.11.30
愛している男性からは、同じくらい愛してほしいと思う人もいるかもしれません。その愛がいつまでも続き、ずっとそばにいたいと願う人もいるはず。では、男性が「一緒に年を取っていきたい」と思う女性とはどんなタイプなのでしょうか? 今回は、男性たちに実際に聞いた意見をもとに“愛され続ける女性の特徴”をご紹介します。

いつも穏やかである

Happy couple

「彼女とは3年付き合っていますが、怒った姿を見たことがありません。いつも穏やかで、ニコニコしています。

僕がたまに怒ることもあるのですが、いつも顔をしかめず話を聞いてくれます。そばでニコニコされていると、怒るのがバカらしくなってくるんですよね。彼女となら、この先ずっと穏やかに暮らしていけそうな気がします」マサシ(仮名)/29歳

いつも穏やかで、感情の起伏を自らコントロールできる女性に対しては、勢いで衝突することがないため、いつまでも穏やかに暮らしていけると感じたのでしょう。

感情に任せてコミュニケーションを取らず、冷静に物事を見られる人は人気なのかもしれません。

成長させてくれる

「彼女とは高校生からの付き合いです。僕がサッカー部で、彼女はマネージャーだったんですね。当時はお互いに恋愛感情はなく、彼女はいつも励ましたり、支えてくれる相手でした。

卒業してから付き合い始めて、ときに厳しいことを言われることもありますが、いつもそばにいて成長させてくれる人です。この関係をいつまでも続けていけたらいいなと思います」ユウヒ(仮名)/25歳

人はつい楽なほうに進み、怠けてしまいがちです。それをときに厳しい言葉で叱ってくれる存在は、ありがたいもの。信頼を置いているからこそ、厳しい言葉も受け入れられるんでしょう。

いろんな表情を見せる

Happy young couple sitting on the floor at home

「彼女はすごく表情が豊かで、コロコロと変えてはいろんな顔を見せてくれます。だから一緒にいて楽しいですね。

この前も驚いたときに目をまん丸に見開いて、今まで見たことのない顔をしていました。これから先も、いろんな表情を見せてほしいと思いますね」コウスケ(仮名)/27歳

いろんな表情を見せてもらえると、飽きないですよね。次はどんな表情を見せてくれるのかと、驚かせたり楽しませたりしたくなります。そのワクワク感がいつまでもそばにいたいと思わせるのでしょう。

男性が「一緒に年を取っていきたい」と思う女性の特徴をご紹介しました。

愛する人と一緒に年を取り、最後まで共に暮らしていけたら、それ以上に幸せなことはないと感じる人もいるかもしれません。まずは、それぞれの価値観を理解し、お互いを尊重したコミュニケーションを取ることが大事なのでしょう。


©Plume Creative/gettyimages
©Westend61/gettyimages