嫌がる姿に男心くすぐられて… 男性が喜ぶ「女性の“初めてなコト”」3つ

文・塚田牧夫 — 2021.10.21
どんなことでも初めて何かを体験するときは、ドキドキして新鮮な気持ちになりますよね。その姿を傍で見ている人も楽しい気分になりますし、それを体験させてあげたと優越感に浸ることもあるでしょう。「こんなに楽しいこと初めて!」「初めてあんなことした」と、そんな初々しい姿を見せれば、きっともっとあなたのことを好きになってくれるかもしれません。そこで今回は、男性たちに「今まで喜びを感じた彼女の初体験」について聞いてみました。

初めての食べ物に…

Cheerful couple smiling on the city

「彼女と旅行をしたとき。海の近くに干物屋さんがあって、クサヤが置いてあったんですね。食べられるというので、焼いてもらったんです。

彼女はクサヤを食べるのが初めて。でも、お酒が好きだしきっと気に入るだろうなと思ったんです。すると、ニオイを嗅いで『臭~い』『ムリ~』と顔を歪めていました。

ところが食べてみると、『美味しい!』と驚いていました。でもまたすぐに、『やっぱ臭~い』と。その繰り返しが可愛くて面白かったです」ケン(仮名)/30歳

あまり見ない彼女の表情を見ることができて、彼は嬉しかったんでしょう。顔を歪めるような、ちょっと嫌がる仕草も男心をくすぐったようです。

また、彼女の好みを理解していたからこそ、始めてでも気に入ってもらえた優越感もあったのかもしれませんね。

実家への挨拶で…

「彼女を初めて実家に連れて行ったとき。行く途中で、かなり緊張している様子だったので、手を握ったんですね。すると、めちゃくちゃ冷たくなっていて。これは、俺がしっかりしなきゃいけないと思いました。

そのあと実家で食事をして、だんだんと落ち着いてくる様子を見て、だいぶ安心しました」アキヒロ(仮名)/31歳

恋人の両親に挨拶する機会はそう多くはありません。誰しも嫌われないようにと気を張りますよね。

彼女の緊張している様子は怯えているようにも感じられ、彼としては守ってあげなければいけないと思ったのでしょう。女性の弱さを感じるのは、男性にとって意外と嬉しいことなのかも。

ウェディングドレスを試着して…

Designer is lifting wedding gown worn by customer

「妻と結婚する前、式に向けてドレス選びに行ったんですね。いろいろ見てから、気になるものを試着することに。

試着室から出てきたとき、『どうかな?』と言う妻は少し恥ずかしがっていて。まともにこっちを見てくれなかったんですが、めちゃくちゃキレイでした。今でもあのときの姿は忘れられません」タカシ(仮名)/34歳

まず恥じらう姿が愛らしかったのでしょう。そして、人生の節目に彼女の美しい瞬間を目にして、感動が押し寄せてきたんですね。

自分の彼女・妻であることを実感できる瞬間に、喜びを感じる男性もいるようです。

彼女が初めて何かを体験する姿を見るのは、多くの男性にとって嬉しいことのようです。なので一緒にいるときに、いろんな場所に出かけて、いろんなことに挑戦して、初体験の姿と表情をたくさん見せてあげるといいかもしれませんね。

©franckreporter/gettyimages
©Portra/gettyimages