“添い寝するだけでいいから”… アラサー女性がゾッとした既婚男性の「不倫のお誘いLINE」2つ

文・並木まき — 2021.10.3
既婚の男性から、下心が垣間見えるLINEを受信するとゾッとしますよね。今回は、複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきが、アラサー女性のもとに届いた思わずゾッとする「不倫のお誘いLINE」を2つご紹介します。

1:「添い寝するだけでいいから」

「一時期、職場の既婚者から言い寄られて困っていました。私は不倫にまったく興味がないので、毎日のようにその人からデートに誘われることにウンザリしていたんです。

そんなあるとき、直球で『俺は君のことが好き。結婚しているけれど、この気持ちは止められない。一度でいいから泊まりでデートしてもらえませんか?』というLINEが届きました。

もちろん私の答えはノー。すると、その男性は『それがダメなら、添い寝するだけでいいから!』『知ってる? 添い寝だけなら、肉体関係がないから不倫にならないと思うよ!』などという、謎の妥協案を返信してきました。

興味のない既婚男性とは、添い寝だってしたくないじゃないですか!? あまりにも自分勝手すぎる言い分に、心の底からゾッとしました。その後しばらくして、その男性は転職したので今は平和なんですが、当時は会社に行くのもイヤでした」(30歳女性/IT)

2:「妻にバレない自信はあるから」

「飲み会で知り合った経営者から、金銭的な援助を含めた不倫を提案されたことがあります。私は相手が誰であっても、そういう関係にはなりたくなかったので、提案されたときも丁寧に断りました。

すると、相手の男性から『大丈夫。妻にバレない自信はあるから。これまでも家庭には一切バレていません』というLINEが届いたんです。

そういう問題じゃないし、『これまでもバレたことがない』という書き方で不倫の常習犯だって自分から言っているのと同じですし、いろんな意味で関わっちゃいけない人だなぁ…と。

こんな男性に好かれてしまったことが怖かったですし、しつこくされたらどうしよう…ってゾッとしました。その後、1か月くらい口説かれ続けたんですが、私が興味のなさそうな返信をしていたら、そのうちに連絡が来なくなってホッとしましたね」(32歳女性/医療関係)

既婚男性から届く不倫のお誘いLINEのなかには、思わず女性側がゾッとしてしまうようなメッセージも少なくありません。こんなLINEが届いたとしても、流されることなく毅然とした態度で対応していきたいですね。

©visualspace/gettyimages
©JGI/Jamie Grill/gettyimages