“奇跡の1枚”にキュン…! 彼が思わず保存した「彼女から届いた写真」4つ

文・塚田牧夫 — 2021.9.24
出かけたりして写真を撮ったときに、それを彼氏に見せることもあるでしょう。でも実は、彼はあなたの意図していないまったく別のところに食いついている場合もあるようです。今回はそんな“思わず保存した彼女から届いた写真”について男性たちに聞いてみました。

角度が絶妙

「彼女が女友だちと旅行に出かけたとき。夜に、“只今、食事中”というLINEが届きました。部屋で鍋やお刺身などを食べているようで、料理の写真が送られてきたんです。

それに“おいしそうだね”と返すと、“こんな感じ”と自撮り写真を送ってきてくれたんですね。浴衣姿だったんですが、やや斜め上から撮っていて角度が絶妙! あまりに可愛いかったので、思わず保存しました」ユウ(仮名)/27歳

送られてきた自撮り写真が、彼にとっては彼女のベストショットだったのでしょう。そのため、彼女の最高の瞬間を保存しておきたくなったようです。

怪しい男友だちが写っている

「僕の彼女は男友だちが多いんですね。そのなかに1人、やけに彼女に頻繁に連絡してくる男性がいます。あるとき、その男性を含む飲み仲間たちと彼女が出かけいて、後日そこで撮った写真を見せてもらいました。

すると、彼女の隣にやけに馴れ馴れしく座っている男性がいて、内心“絶対にこの人だ……”と思いましたね。何気なく彼女にその写真を送ってもらい保存しました。その男性は僕のなかで要注意人物となっています」トシキ(仮名)/27歳

彼としては彼女をほかの男性に渡したくないはず。そこで、彼女の周りにいる怪しい男性をチェックしておきたかったのでしょう。

隣の女性が可愛い

「あるとき彼女から “友だちとごはんを食べてるよ”とLINEが来ました。続けて、“マサミだよ”と女友だちとのツーショット写真が送られてきたんです。

それを見てビックリ。そのマサミという友だちがめちゃめちゃ可愛いかったんです。もちろん何かするつもりはないんですけど、思わず写真を保存してしまいました」カツオ(仮名)/30歳

おそらく写真の女性が彼好みの顔立ちをしていたのでしょう。何も起きないとはいえ、彼女としては不本意かもしれませんね。

自分がイケてる

「彼女とはもう5年以上付き合っています。あるとき、“付き合い始めの頃の2人の写真が出てきた”と、彼女から当時の写真が送られてきたんですね。

僕は当時、今より10キロ近く痩せていて、かなりイケていました。“こんな時代もあったな”、“いつか誰かに見せるかもしれないと”思い、一応保存しておきました」トオル(仮名)/32歳

彼女から送られてきた昔の写真を見て、懐かしい気持ちになったのでしょう。そして、思わず今の自分と比較してしまったようです。

“彼が思わず保存した彼女から届いた写真”をご紹介しました。

自分に興味を持って欲しくて写真を送っていたとしても、実は彼の着眼点が違うところにある場合も。また、ほかの男性が写っているような写真は誤解を受ける可能性もあるようなので、彼を意図的に嫉妬させたいとき以外は送らない方がいいかもしれませんね。

©skaman306/gettyimages
©Satoshi-K/gettyimages
©Mint Images/gettyimages