恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

肌に負担をかけないワンタイム美容で、毎晩「すっぴん」を磨こう。

撮影・大内カオリ(anan総研メンバー) Youjin Lee(商品) スタイリスト・山本瑶奈(商品) 文・古屋美枝 PR・ファイントゥデイ資生堂 — 〔PR〕

一日の汚れを一度ですっきり落とせると話題の『洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ』。anan総研メンバーの3人が実際に使ってみてどうだったか、さらに理想の「すっぴん」について語ってもらいました。

毛穴の目立たないゆで卵肌が「すっぴん」の理想形!

オイル

左から、岩根紗恵子さん(anan総研No.304)、沓掛沙耶さん(anan総研No.230)、前田有加里さん(anan総研No.361)

沓掛 憧れるすっぴんといえば、やっぱりゆで卵みたいな肌かな。2歳の娘がまさにそんな感じで、キメが細かくて毛穴がないの。毎日見ていて、うらやましくて(笑)!

前田 わかる! 子どもの肌って理想だよね。私は一年中、毛穴が気になる。乾燥すると特に目立つのが悩み…。

岩根 毛穴が目立たなかったらかなり理想のすっぴんに近づくよね。でもそのためには、きれいに毛穴汚れまで落とすことが大事だよね。私はTゾーンは皮脂が多めだけど、ほかの部分は乾燥する混合肌。Tゾーンの毛穴が課題かな。


マスカラもラメも一度のクレンジングでスッキリしたいけど…

沓掛 きれいなすっぴんになるための、クレンジングに求める条件って何だろう? 私は小さな子どもがいることもあって、とにかくスピーディに、すっきり落とせることは譲れないんだけど。

前田 私も簡単に落とせることは絶対。肌に摩擦を与えたくないから、こすらず汚れが落ちるものがいいんだよね。

岩根 そうそう、特に目元ね! キラキラのラメとかマスカラは落ちにくいから。全部一緒にきれいに落とせるクレンジングだと最高だよね。

前田 メイク落としをした後にさらに洗顔するとやっぱり肌に負担をかけちゃうのかな? やっぱり毛穴ケアのためにはしっかり落としたい! って思っちゃうんだけど。

沓掛 たしかに。私はとにかく手間がかからないこと重視だから、きれいに毛穴の汚れを落としつつ、W洗顔不要だとポイント高い。

岩根 私も。でもゴシゴシ洗って肌にダメージを与えたくないっていうのもあるね。


 『洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ』とは?

洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ(170ml、オープン価格)

SENKAの中でも特に人気が高いクレンジングオイルがさらに進化! クレンジングオイル層+毛穴ケアジェル層を振って混ぜると2層が混ざり合ってジェル状に変化する『洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ』。ばっちりメイクも毛穴汚れも1度にオフして、W洗顔不要だから肌負担も少なくできる優れものです。


一度できれいになるワンタイム美容は最高!

沓掛 『洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ』は一度ですっきり、満足のいくすっぴんになれた感じがすごくあったの。毛穴汚れが落ちてすっきりした感じはあるけど、肌がつっぱることもないし。私、いつも夜の洗顔後は、ローションをつけたコットンで肌を拭きとっているんだけど、アイメイクの残りがコットンに付いてしまうことも多くて。でも、パーフェクトクリアクレンズを使った後は、きっとコットンにはつかないだろうなっていうくらいスッキリ感があったの。

岩根 私もW洗顔不要なのに、つっぱらない洗い心地がすごく気に入ったよ。振ってから使うと、ブルーの液の中にプツプツと泡ができて、見た目もかわいいよね。

前田 私はまつ毛エクステをしてるから、オイルクレンジングは使えないことが多いんだけど、これはまつエクOKなのが嬉しかった。アイメイクもこすらずしっかり落とせるし、理想のクレンジングに出合っちゃったかも!


『洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ』で、なりたいすっぴん肌に!

W洗顔不要のワンタイム美容で、肌に負担をかけずに1度でメイクや毛穴汚れを落とせる『洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ』。夜の洗顔はこれ1つで、まっさらのきれいなすっぴんに。肌の摩擦を気にする人も、ぜひスキンケアに取り入れてみて!


Information

洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ
170ml オープン価格

メイク落としオイル層がウォータープルーフマスカラなどばっちりメイクを、毛穴ケアジェル層が毛穴汚れを吸着し、1日の汚れをすっきりと落とす。天然由来シルクエッセンス(※1)・Wヒアルロン酸(*2)・コラーゲンGL(※3)配合。やさしく香るみずみずしいフローラルの香り。

問い合わせ先:
ファイントゥデイ資生堂お客さま窓口 ☎︎0120-202-166
(受付時間:9:00〜17:00、祝日・年末年始・夏季休暇を除く月〜金曜)

『洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ』もっと詳しくはコチラ

※1:セリシン(保湿)
※2:アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)
※3:水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)

『専科 パーフェクトメルティングバーム』についてはこちら