素敵な笑顔にとろけちゃう…! パリで出会った「カッコよすぎる男前」6人

写真、文・松永学 — 2021.9.11
パリ在住のカメラマン、松永学さんによるイケメンスナップ。夏休みが終わりパリが動き始めました。リフレッシュして、やる気満々の男たちにどこで夏を過ごしたのか話を聞きました。

パリで出会った「カッコよすぎる男前」6人

パリで見つけたイケメン6人に突撃取材! ヴァカンスで英気を養った彼らに、2021年の夏とこれからを聞きました。

サミー   22歳  医大生


イケメン パリ フランス コロナ

-クロアチアで2週間の休みを取ったサミーは今年から病院でのインターンが始まります。

今日は天気が良くてパリも夏が戻ってきたようです。これから女友達と一緒にカフェのテラスでランチします。新型コロナウイルス時には医大生でも駆り出されていて大変な時期を過ごしました。ワクチンの普及でだいぶ医療も圧迫を避けれたことは現代の医学の努力の成果だと思っています。この秋の新シーズンからは病院でインターン生として働き始める予定です。将来は外科医になりたいと勉強に燃えています。

パリの好きな場所はルーブル美術館界隈! 歴史的にも重要だしなんて言ってもロマンチックなのでデートコースにはもってこいの場所ですよ。女性は肌が褐色な人が好きですね。これから会う彼女もインド人の血が入っていてとても美人なんです。その点歌手のアリシア・キーズは僕にぴったりだと思いませんか(笑)?

シルヴァン  34歳  建築家


イケメン パリ フランス コロナ

-マヨルカ島でリフレッシュしてきたシルヴァンはこれからが忙しい。

仲間3人と建築事務所をやっていて、おもにお店や住居の改装を手がけています。実は日本には2010年に1か月滞在したのですよ。ジャパン・レール・パスというお得なシステムのおかげで、いろいろなところを旅しました。やっぱり京都がとても面白かったですね。時代が止まっている部分と新しいところの対比がとても興味深かったです。建築家としての自分にも日本での体験が役立っています。

この夏休みはマヨルカ島にたった8日間でしたが行き、とてもリフレッシュできました。パリに戻ってからは仕事に集中できるようになりました。僕はフランスのブルターニュ地方の最西端の町、ブレスト出身なので、海があるところが落ち着きます。パリで好きな場所はビュット・ショーモン公園! 大きく深呼吸できて野外パーティのように仲間と集まれるのが魅力です。

女性はとにかく面白い人、笑顔が可愛かったら何でも許してあげられます。フランス女優? もちろんカトリーヌ・ドヌーヴは最高の女性です。

ジャグー   29歳  美容師


イケメン パリ フランス コロナ

-ベルギー人のジャグーは家族とベルギーで夏を楽しみました。

僕は元々は庭師でしたが1年半前から今の仕事に転職しました。ここのサロンのプロダクトはずべて天然素材で作られていて共感できるものがあります。自分のドレッドヘアは5年前から始めていたのでこのサロンで働けるのがとても幸せです。日本には行ったことはないのですが、以前オーストラリアに行った時に日本人と知り合って、
いい友達になったのでいつかは彼に会いに行きたいです。そして日本の庭もいろいろみて回りたいと思っています。
この夏は久しぶりにベルギーの家族と一緒に過ごせましたが、やはり夏は太陽を浴びに南に行きたかったのです。来年は必ず予定を立てます。
女性は正直な人が一番! 女優のエマ・ストーンが大のお気に入りの女性です。

シャーリー 31歳 ドレッドロックスデザイナー


イケメン パリ フランス コロナ

-シャーリーも実家がある北フランスで家族と過ごしました。

実は僕もパリのフランス料理店で料理人をしていたのでジャグーと同じく転職組ですよ。ドレッドヘアが大好きで、レストランで働いている間にも(10年ぐらい前から)時間があれば知り合いの人のドレッドをデザインしていました。

料理の世界は忙しすぎて、今ここで好きなように働けるのが夢のようです。お客さんの層も幅広く気さくな方ばかりなので会話も楽しいです。夏休みは家族と過ごしました。この時期、全然会えなかったので実家で贅沢させてもらいました。

日本のこと? 漫画が大好きでまずは本から入り、そしてアニメを観ます。世代的にも『ONE PIECE』や『ドラゴンボール』は好きですね。最近では『DEATH NOTE』や『僕のヒーローアカデミア』に夢中になりました。日本は行きたいのですがまとめて休み取らなきゃならないし、とても遠い国と思ってます。

女性はナチュラルな人、コミュニケーションが取れる人がいいですね。歌手ではジェニファー・ロペス、女優だったらスカーレット・ヨハンソンあたりでしょうか。

ティモテ 32歳  建築家


イケメン パリ フランス コロナ

– アントニオ・ガウディ好きなティモテはバルセロナを満喫してきました。

僕はシルヴァンと一緒の事務所で働いています。この夏はスペインのバルセロナでアントニオ・ガウディの作品を観て回りました。いつもはインテリア中心の仕事なのですが、大きな規模、建物の外装なども手掛けてみたいです。日本人建築家、藤本壮介は特に注目しています。それと日本の建築家ユニットSANAAはデザインチームとしては今とても輝いている存在ですね。あともちろん安藤忠雄は尊敬する建築家です。

パリはマレ地区の散歩がアイデア散歩に最適です。お店が多くインテリアの参考になるものがたくさんあふれています。女性は明るい人、一番大事なのはフィーリングですが…。容姿はフランスのシンガーソングライター、歌手のクララ・ルチアーニが好きです。

メディー 29歳 DJ


イケメン パリ フランス コロナ

-この夏はどこにも行かずメディーは仕事をしていました。

僕の仕事は不規則なのでこの夏はパリにいました。今日はロシア人の女性DJがフランスの雑誌にフューチャーされるということで、撮影の手伝いで参加しています。

日本には2018年にDJの仕事で行きました。真鶴町でのイベントは野外で行われたのでとても最高の思い出に残っています。東京ではクラブでも(名前は忘れてしまいました)何度かDJをしてきました。とても印象がいい国なのでまた機会があれば行ってみたいです。今度は京都や北海道にも足を伸ばしたいです。
パリのお気に入りの場所はオペラ界隈にあるレストラン街、うどんが大好きなのでよく行きます。

僕の身長? 2m5cmです。若い時はバスケットボールをしていました。少し仕事が落ち着いいたらよく行くバスク地方の海の街、ベアリッツに飛んで行きます。 実はサーフィンも大好きなんです。優しくてノリの良い女性ならいつでも歓迎します。フランス女性DJのU.R.TRAX は最高ですよ!

写真、文・松永学

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。