精悍な顔立ちがカッコよすぎ…! パリで出会った「ヴァカンス帰りの男前」6人

写真、文・松永学 — 2021.8.28
パリ在住のカメラマン、松永学さんによるイケメンスナップ。今回は、ヴァカンス帰りの男性たちを撮影しました。

パリで出会った「ヴァカンス帰りの男前」6人

男たちはヴァカンスからパリに戻り始めました。どんな夏を過ごしたのでしょうか? 友達との再会を喜び、夏休み中の話で盛り上がっていました。

シリル 31歳 ブティック勤務


イケメン フランス パリ コロナ

-週4回もジムに通うシリルはお洒落さん。

僕はパリで人気のブティック『DE FURSAC』で働いています。洋服が大好きなんです。

毎年夏を過ごす南仏のサントロベから戻ってきたばかりです。家族の別荘があってそこに2週間滞在して、とてもリフレッシュできました。日本にはいつか行ってみたいと思っています。独自な建築やガストロノミーを探索したいです。あと、韓国のソウルにもついでに寄ってみたいと企画中です。

今日は大好きなマレ地区を散歩中です。特に北マレはシックな佇まいで、パリのお気に入りのひとつです。女性は、僕が大柄なので、背が高くて痩せていてブロンド女性が付き合うなら最高です。性格は優しくて笑顔を絶やさない人が希望です。

いつもはアメリカのラップミュージックばかり聴いていますが、フランスのシンガーソングライターのクララ・ルチアーニは容姿も歌声も大好きでタイプな女性です。あ、あとモニカ・ベルッチも外せません。

リオ 29歳  旅行代理店勤務


イケメン フランス パリ コロナ

-「僕の仕事は夢を売ること」とリオの目は輝いていました。

某ネット旅行系の会社で働いています。お客さんのいい夢を叶えてあげることが使命です。この夏は南仏のプロバンスの実家で過ごしました。

私の兄は日本に住んでいるので、コロナ騒ぎになる直前に東京に滞在してきました。2019年のちょうどハロウィンの時でした。仮装をして友達と渋谷の街に繰り出したのがとてもいい思い出です。日本料理もお酒も美味しくて、兄がいるうちにまた訪れてみたいです。早くコロナが終結したらと切望しています。

理想の女性は…お互いを高め合える関係だといいですね。女優、ナタリー・ポートマンがけっこうタイプかも。

アレクサンドル 33歳  レストランバーオーナー


イケメン フランス パリ コロナ

– お店の外で立ち話中のアレクサンドルは若くしてオーナーでした。

3年前に『Terra』というお店を始めました。マレ地区にあってちょっと入りにくいかもしれませんが中は別世界! ちょっとムーディなエッセンスを取り入れたので、客層は特にプレッピー風な比較的若い人が多いです。

この夏はスペインで2週間の夏休みをとってきました。お店はその間も開いていて信頼できる従業員に任せていたので、思いっきりリフレッシュしてきました。これから秋に向かって仕事に集中します。大好きなマレ地区にお店を構えられて本当にラッキーでした。

オープンしてからコロナ騒ぎで休業を迫られた時期も長かったのですが、再オープン時にはいつものメンバーが集まってきてくれて、従来通り楽しめる空間がすぐ戻ってきて、仕事も充実したものになりました。

女性? 優しくて、心が広い人。隠しごとのないオープンな関係になりたいです。容姿はマーゴット・ロビーが最高かな。

アルチュール 29歳 バーマン


イケメン フランス パリ コロナ

-今日が休みの日のアルチュールは友達のお店で試飲会をしていました。

いつもはワインバーで働いています。今夜は新しいワインが入荷したので意見を聞かせてと言われて、店内は暑いので外に出てきました。グラスを持って店の雰囲気で飲むのと外の空気を吸って飲むのはどうかなって、真剣に検討しているのですよ(笑)。

この夏はモスクワに行ってきました。ウオッカのイメージですが夏はけっこうワインを飲んでる人がいましたよ! どんなものが人々が興味を持つか? またリサーチのようになってしまいました。休みの日にもついワインのことばかり考えてしまっています。

パリでおすすめの、ワインを飲んでつまめるお店を教えます。サンジェルマン界隈にあるのですが『freddy’s』というお店はちょっとスペインのバルぽくて、料理も美味しくて思わずワインが進んでしまう行きつけのお店なんです。

インテリジェントでユーモアがある女性がいいですね。イギリス人女優ロザムンド・パイクはとてもクールな女性ですね。

レオ 29歳 ピアス師


イケメン フランス パリ コロナ

-何と! ピアスの穴が24個空いているレオの仕事は、もちろんピアス師。

僕は元々は画家でしたが3年前からピアス師として入れ墨アトリエなどで仕事をしています。今年の夏は休みがなく、ずーっとパリで働いています。もちろん自分でデザインした入れ墨もここでやらせてもらっています。

日本といえばマンガですね。『ベルセルク』や『レイン』などのダークファンタジーものが大好きです。パリの大好きな場所は、ノートルダムが見渡せるセーヌ川沿い、ここにはよく出向いています。夏休みがなかったので落ち着いたらノルウェーに行こうと思っています。暑いところは苦手で寒いところが大好きなんですよ。

女性は自由で自立している強い女性がいいですね。スウェーデン女優のノオミ・ラパスはタイプです。フランス・マルセイユ出身のヘヴィメタルバンドEthsの女性シンガーRachel Aspeはイケてる女性です。

バスチャン 29歳 建築家


イケメン フランス パリ コロナ

-1か月も南フランスで過ごしたバスチャンは、仕事モードにはなれないと。

1か月以上パリを留守にしていたので、パリのことを忘れそうになりました(笑)。今週から仕事再開ですがどうも調子が出ません。アルルに滞在してそれからコルシカ島に行ったのでトータル1か月以上の夏休みでした。自転車と水泳が好きなので、コルシカ滞在は立地条件といい本当に満足して楽しめました。

仕事の都合上ヴァカンスの計画は直前になってからしか組めないので、来年はどこに行こうかなどとは考えていません。この秋からは仕事に集中します。女性はクララ・ルチアーニ! あ、もう既にお気に入りの女性と言った人がいたのですね。もう本当に可愛いのですよ。しかも彼女と年も同じだし、コルシカの血も混じっているのですよ。

写真、文・松永学

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。