グッと近づいて…♡ 男性が「一瞬で好きになる」女性のしぐさ4選

文・山田周平 — 2021.8.21
ドキッとするようなしぐさを目にしたら、その女性のことが急に気になる男性も多いもの。自分のことを意識させるためにも、そういった言動を見せるのも大切でしょう。そこで今回は、男性が「一瞬で好きになる」女性のしぐさを紹介します。

「髪型」を変える

「一緒にいるときに女の子のヘアスタイルが変わると、その度に新しい姿が見られてドキドキします。食事をするときに髪をアップにするしぐさが僕は好きですね」(20代・男性・飲食)

髪形が変わると、雰囲気がガラッと変わる女性も多いので、つい心を奪われる男性もいるようです。髪をかきあげたり、耳にかけたり、キュッとアップにしてみたり……。

デートをしている間に、いくつかのヘアスタイルを見せてあげると、その変化で男心を揺さぶることができるでしょう。

グッと「近づいて話す」

「会話をするときに、近い距離で話されると『俺に気があるのかな?』とか思っちゃう。嫌な男にはこんなに近づかないだろうなって勝手に勘ぐってしまいますね」(30代・男性・自営業)

不意に女性に近づかれると、ドキッとして、ちょっとうれしい気持ちになる男性もいるでしょう。自分のことを受け入れてくれるような感じがするので、その女性に対して好感を抱くようになるはず。

近づきすぎるのはNGですが、例えば男性が話しているときに、ちょっと前のめりになって聞くようにすると、話していて楽しいと思ってもらえますよ。

会話中に「自然に触れる」

「話しながら肩とか腕とかをサラッと触られると、実はかなりドキッとしていますね。もう会話どころではなくなっちゃう場合もあるかも……」(20代・男性・金融関係)

女性からボディタッチをされると、その女性に好意を持つようになる男性は少なくありません。ベタベタと触るのではなく、自然に触るようにしたほうが、彼をよりドキドキさせられるもの。

会話をしながら腕に触れたり、一緒に歩いているときにスッと体を近づけたりすると、あなたからの好意も感じられて、彼は内心ウキウキな気分になることでしょう。

「ふたりで」と言う

「『ふたりで飲もうよ』って言われると、なんかすごく意識してしまいますね。ただ飲みに行くのとは、ちょっと違った気持ちになります」(30代・男性・広告代理店)

気になっている男性を誘うときには、「ふたりで」というひと言を付け加えるといいかも。「たまにはふたりで遊びません?」とか「ふたりで行きましょうよ」などと言えば、ただのお誘いよりも、彼が感じるドキドキ度は大きく増します。

「2人きりになりたい」という思いももちろん伝わるので、きっとあなたのことを意識するようになるでしょう。

さりげなく好意を示すことができれば、男心を上手に揺さぶれるものです。今回紹介したようなしぐさを見せると、彼があなたのことを意識するきっかけになるのでは?

©GCShutter/gettyimages
©Eric Audras/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。