アプローチされてます…女性約200人調査「男性が本命にする脈ありサイン」

文・田中亜子 — 2023.2.26
男性が本命の女性にだけする「脈ありサイン」、見極めたいですよね。ということで、20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、過去や現在の恋愛から学んだ「男性が本命にする本気の脈ありサイン」を聞いてみました。

女性約200人に聞いた「男性が本命にする本気の脈ありサイン」

本命 彼女 脈あり サイン 男性  

20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、これまでお付き合いした人が交際前にしてきた「本気の脈ありサイン」をリサーチしました。つまりは成功アプローチとも言えます。曖昧な関係や意中の彼に当てはめてみるだけでなく、あなたからモーションをかける時の参考にもなるはず。さっそくチェックしてください。

特別扱いしてくる

「話すのが苦手なのに、私にはいろいろ話しかけてきた。実は、頑張ってアピールをしていたみたい」(33歳・自由業)

恋すると、ついムリをしてしまうんですよね。でも、これがきっかけで彼は自分の新たな一面を見出せたのかもしれません。そして、それに気づいた彼は、彼女のおかげで殻を破ることができた、とさらに好き度が増すんですね…と、妄想してみました。普段とは違った一面をあなただけに見せる彼がいたら、それはあなたのことが気になっているからかもしれません!

恋愛のセオリーを無視する

「連絡の返信がめちゃめちゃはやい」30歳・自営業

「適当にあしらっても、定期的にご飯に誘ってくる」(23歳・大学生)

即レスはしない、しつこくしないがいわゆる恋愛ハウツーで言われているセオリーです。でも、彼らにしたら「そんなの関係ねぇー!」なのでしょう。本能の赴くまま指で画面をタップし、相手にされなくてもメゲずに誘う、それが功を奏したエピソードと言えるでしょう。周囲に該当する彼はいませんか。もしかしたら、彼はあなたに本気なのかもしれません!

LINEではなく電話をしてくる

「一緒にいる時に、『離れがたいから駅のホームまで見送る』と言って送ってくれたこと。あと、毎日電話がかかってきた」(32歳・自営業)

「離れがたい」なんて脈ありサインというよりは、もう告白ですよね。なので、注目すべきは「毎日電話」です。LINEではなく、電話。これはハードルが高く、想いの強さが現れている証といっていいでしょう。メッセージのやり取りをするだけじゃ気持ちがおさまらないんです。本命とは「声が聞きたい」わけなんです。LINEより電話をしてくる彼がいたら、それは脈ありサインの可能性があるかもしれません! でも、メッセージを入力するのが面倒な場合もあるので、彼の性格も踏まえて見極めましょう。

本命 彼女 脈あり サイン 男性  

以上、女性約200人に聞いた「男性が本命にする本気の脈ありサイン」を紹介しました。すべて王道といってもいいかもしれません。気になる彼がこのようなことをしてきたら、ぜひリアクションしてあげてくださいね。みなさんの恋が実りますように!

文・田中亜子


©nd3000/Gettyimages
©KristinaJovanovic/Gettyimages

※ 2021年8月16日作成