妻に不倫がバレた…! 不倫男が犯した「愚かすぎる致命的なミス」3つ

文・小澤サチエ — 2021.8.8
不倫をしている男性は、絶対妻にバレないと過信している人が多いです。しかし女性の勘をあなどってはいけません。ちょっとした不注意から、不倫はあっけなくバレるものです。今回は、思いがけないキッカケから妻に不倫がバレてしまったエピソードをご紹介します。

「今会社にいないでしょ?」妻のLINEにギクッ!

不倫 浮気 バレ きっかけ LINE 妻 夫

「不倫相手の彼女と横浜でデートしている最中に、『今日は残業で帰りがかなり遅くなりそうだから、先に寝ていて』と妻にLINEをしたんです。するとしばらくして『今どこ? 会社にいないでしょ』という返信が来て、心臓が止まりそうになりました。
結局その日はデートどころじゃなくなってしまい早めに帰宅したのですが、妻から『今日、横浜でデートしてたでしょ』と言われて……。どうやらFacebookの位置情報がONになっていて、横浜にいることがバレたようです」(31歳/サービス業)

動転した夫はてっきり探偵でもつけられたのかと思い、洗いざらい話して平謝りしたのだとか。ところがバレていたのは横浜付近にいたという位置情報だけで、デートをしていたことは妻がカマをかけていただけでした。最近やたらと残業が増えた夫を少し前から疑っていたそう。

その後は妻の監視が厳しくなり、仕事が終わったら即帰宅することを強いられているのだとか。自由は一切ない毎日を過ごしているそうです。

もらった手紙を大切にとっていたら……

不倫 浮気 バレ きっかけ LINE 妻 夫

「気性の荒い妻に疲れ切っていた頃に、不倫相手の彼女と出会いました。7歳年下の彼女は、素直な性格ですごくかわいくて。ある時彼女が僕にクッキーを焼いてきてくれたんですが、そこに小さな手紙が添えられていて『大好き』と書いてありました。それが本当に嬉しくてクローゼットの中に大切に保管していたんです。ところが大掃除の際に妻がそれを見つけてしまい……。その後は地獄でした」(36歳/メーカー)

不倫をしている本人は、本気で恋愛している気分だったのでしょう。浮かれるあまり、証拠を自ら残しておくという致命的なミスを犯してしまったようです。

不倫がバレてしまった後は、妻の機嫌がさらに悪くなり、毎日ビクビクしながら過ごしているそう。泣く泣く不倫相手とも距離を置いたとのことです。

出張の証拠写真を送ったつもりが……

不倫 浮気 バレ きっかけ LINE 妻 夫

「妻には急な大阪出張が決まったと偽って、不倫相手と都内でお泊まりデートをしていました。すると妻から『本当に大阪出張なの? 嘘ついていないよね?』というLINEが。焦って、数か月前に本当の出張に行った時に、同僚と撮った写真を送ろうと思いついたんです。

大阪の有名店の前で偶然撮った写真があったので、これなら証拠になると思い、妻に送信しました。ところが『この写真は晴れてるみたいだけど、今日大阪は豪雨だってニュースでやってるよ。もしかして、女性と一緒なの?』と返信が来て、背筋が凍るような思いをしました」(34歳/商社)

結局その日は、デートを切り上げてすぐに帰宅。夫は「男友達と朝まで飲みたくて嘘をついただけ。不倫しているわけではない」と言い張ったのですが、妻は全てを見透かしていそうな態度だと言います。

その後、どこに出かける際も妻から疑われるようになってしまったため、不倫からはキッパリ足を洗ったそうです。

以上、妻に不倫がバレてしまった思いがけないキッカケを紹介しました。本人はうまくやっているつもりでも、悪事は必ずいつかバレます。

また、一度バレてしまうとそこからが大変。一度失った信頼を取り戻すのは簡単ではありません。不倫がバレた夫達は、これに懲りて二度と過ちを繰り返さないでほしいものです。


©urbazon/Gettyimages
©fizkes/Gettyimages
©EmirMemedovski/Gettyimages