ムッチリとした背中に…♡ 男性がドキッとする「女性の後ろ姿」3つ

文・塚田牧夫 — 2021.8.5
男性が女性に、ハッとひと目惚れをするようなことがあります。一方、ふとしたときに後ろ姿を見て、なんとなく好感を持つ場合もあるようです。では、“男性がドキッとする女性の後ろ姿”にはどのようなものがあるのでしょうか、男性たちに意見を聞いてみました。

ムッチリ感がある

「友だち何人かで海に行ったときです。女友だちが数人、プールサイドに座っていたんですね。そこで、その後ろ姿を見ていました。

並んでいる女友だちのなかに、ちょっとだけほどよくお肉がついていて、いい感じにムッチリとした背中をしている子がいました。僕の好きなタイプの背中だったので、ずっと見てしまいました」ナツオ(仮名)/27歳

彼はぽっちゃり体型の女性が好みなのかもしれません。ほどよくお肉のついた、ムッチリ感を求める男性も少なくありません。

そんな後ろ姿から触り心地の良さなどをイメージして、彼は目が離せなくなったんでしょうね。

姿勢よく背筋が伸びて

「彼女は昔“華道”をやっていたらしく、そのせいかすごく姿勢がいいんですね。椅子に座るときなんかも、背もたれに背をつけず、ピンと背筋を伸ばしています。
だから、後ろ姿がキレイなんですよね。その姿を見ていると、ドキドキすることがあります」ノリフミ(仮名)/29歳

姿勢よく背筋をピンと伸ばしている様子は、美しくもあり、健康的なイメージがするのでしょう。その姿にときめいてしまう男性もいるようですね。

手入れがよく行き届いている

「彼女と海に行ったときでした。ビキニ姿だったんですが、背中を見たらすごくキレイだったんです。産毛とかもなく、ツルツルの肌でした。

聞いたら、“エステに行った”と。その日のために全身脱毛をして、ケアをしてきたらしいんです。ツヤもあって、太陽に照らされていたこともあり輝いて見えましたね」ユウセイ(仮名)/29歳

手入れの行き届いたキレイな背中に惹かれる男性もいるようです。その日のためにわざわざエステに行って準備していたというのも、キュンとするポイントなのかもしれません。

でも、逆に手入れの行き届いていない背中に隙を見い出して、好感を持つ場合もあるようですよ。

“男性がドキッとする女性の後ろ姿”をご紹介しました。

背中は、自分ではあまり意識が向かない部分でしょう。しかし、後ろ姿に惹かれる男性もいるようなので、“見られているかもしれない”というイメージを持っておくことは大事かもしれません。

©Westend61/gettyimages
©agrobacter/gettyimages