溺愛してる証拠かも!? 男性が「ド本命彼女」にするスキンシップ4つ

文・和 — 2021.8.17
愛情からくるものなのか、それとも下心なのか判断しづらいスキンシップをされた経験はありませんか? 正式にお付き合いする前に、彼が本当に自分を溺愛しているのか見分ける方法はないのでしょうか。そこで今回は「男性が『ド本命彼女』にするスキンシップ」をご紹介します。

手を握る

「一緒に映画を観ているときや、彼女が悩んでいるときなど、ギュッと手を握ることが多いですね。何となく想いが伝わる気がするんです」(29歳/営業)

あらたまって手を握る行為は本命率が高そうです。特に女性がネガティブな気持ちのとき、彼の反応を見るのはアリかもしれません。突き放すどころか手を握って励ましてくれるなら本命度は高いはず。逆に離れていくようならその程度ということでしょう。

頭を撫でる

「正直ただの遊びだったら、わざわざ頭を触ろうとは思わないかも。だけど今カノはかわいすぎて、なぜか頭を撫でたくなるんですよね。髪の毛のいい香りも癒されます」(33歳/コンサル)

一見チャラそうに感じる“頭を撫でる”行為。しかし、キザっぽいし、警戒されるのがわかっているため、好きじゃない人の頭を撫でるのは厳しいとの声が。

また、頭を撫でると、彼女の表情がダイレクトに見られるもの。そのため頭に触れる行為は、彼の愛おしさの表れなのかもしれません。

人前で自然に触れる

「本命彼女とのデートでは、カップルってわかるくらい堂々としますね。肩が触れるくらい近づくし、会話中にボディタッチを入れたりします」(30歳/食品)

外出デートでの態度は、彼女への距離感が見えやすいもの。ド本命彼女へのスキンシップは変なよそよそしさがなく、いつも通りなことが多いようです。もしふたりきりになると触ってくるのに、人前では触れもしない……という彼は要注意かもしれません。

お姫様抱っこ

「歴代の彼女のことを思い出すと、本気で付き合った人には、一度はお姫様抱っこしているかも(笑)。彼女が『重いからムリだよ!』と恥じらう姿も好きなんです。逆にどうでもいい人をお姫様抱っこしようとは思わないですね」(34歳/メーカー勤務)

ある意味究極のスキンシップともいえるお姫様抱っこ。文字通り彼女をお姫様扱いしていることが伝わります。それに男性に負担大だからこそ、ド本命以外にしたいとは思わないのかもしれませんね。

以上、「男性が『ド本命彼女』にするスキンシップ」を紹介しました。

本命彼女とのスキンシップは触ることが目的というより、イチャイチャを楽しむ、または想いを伝えようとするものが多いようです。

寄り添ってくれるようなスキンシップは、彼が心を許している証拠なのかもしれませんね。

©Pando Hall/gettyimages
©Frederic Cirou/gettyimages