なぜか男性からモテまくり…! 別れても「すぐに新しい彼氏ができる女性」の特徴5つ

文・並木まき — 2021.7.29
1つの恋を終えたあとに、すぐに新しい恋にシフトできる女性もいます。そういう女性なら、別れてもすぐに新しい彼氏ができやすいでしょう。そんな女性たちの共通点とは一体……? 複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきがまとめました。

1:心の整理をつけるのが上手

恋を終えたときに「ああすればよかった」「こうすればよかった」といつまでもくよくよと過去にとらわれることなく、「終わってしまったものは仕方ない」と上手に心の整理をつけられる女性は次の恋を手に入れやすい傾向にあるでしょう。

過去を自分の中で消化し、きちんと気持ちを整理できるほど未来に意識が向きやすいのも事実。そのため、自然と新たな恋のアンテナも張りやすいのでしょう。

2:経済的・精神的に自立している

彼氏に対して経済的、あるいは精神的に依存してしまう女性ほど別れた後もその恋を引きずる傾向に。

また、恋人と別れた途端に「次に依存できる相手を探さなくては」と、条件面ばかりを重視して新たな彼を探す人もいます。一見すると、こういった女性のほうが新たな恋に対して積極的に見えるかもしれません。

しかし、経済的・精神的に自立している女性に対して魅力を感じるという男性も一定するいるため、結果として自立しているタイプのほうが早く新しい恋人に恵まれやすいようです。

3:行動力がある

行動力があることは、得たいものを得るにあたってとても重要なこと。別れてから新たな恋人を得るまでに時間がかからない女性は、行動力に優れている傾向にあるようです。

自分で行動範囲を狭めることなく恋愛チャンスに繋がりそうなことに前向きに取り組む姿勢が、恋の可能性を広げているのでしょう。

4:男性に甘えるのが得意

男性に甘えるのが上手な女性は、フリーになった途端に周囲の男性たちが放っておかないことも。その場合、次の恋人候補が潜在的に多くいるために、彼氏と別れたとしてもすぐに新しい彼氏が見つかりやすいのです。

わざとらしくなく自然に甘えるのが上手な女性ほど、モテやすいのかもしれません。

5:男性ウケする外見を知っている

モテる女性は、男性から見て魅力的な外見をキープしているのも確かでしょう。男性ウケするメイクやファッション、ヘアを知っているだけでもモテポイントはアップしそう。

多くの男性から注目を集める傾向にあるので、その中から次の恋人候補が見つかりやすく新しい彼氏ができやすいのです。

別れてもすぐに彼氏ができる女性は「恋多き女性」とも呼ばれるけれど、幸せをつかみたいのなら恋のチャンスは多いほうが有利なはず。終わった恋にいつまでも未練を抱いていると、次の恋を逃すことも。気持ちを切り替えることも大事でしょう。

©Nikada/gettyimages
©GlobalStock/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。