トリンドル姉妹が驚きの体験! 最新BRAVIAで『愛の不時着』を見てみたら…?

写真・北尾 渉 ヘアメイク・千葉万理子(Permanent) スタイリスト・小松千鶴文 文・古屋美枝 PR・ソニーマーケティング — 2021.8.30〔PR〕
おうち時間を利用して映像コンテンツを視聴する人が増えている今、注目されるのは最新技術を搭載したテレビ。トリンドル玲奈さん、瑠奈さん姉妹に、2人も大好きだというNetflixで人気の韓国ドラマ『愛の不時着』をBRAVIA XRの4K有機ELモデルXRJ-83A90Jで見てもらいました。
210713_23887_7

とりんどる・れいな(写真、右) 1992年1月23日生まれ。オーストリア・ウィーン出身のA型。慶應義塾大学環境情報学部卒業。インスタグラムのフォロワー数は約170万人を誇り、男女ともに多数のファンを抱えている。女優としても幅広い作品に出演。映画初主演を務めた映画「リアル鬼ごっこ」では第19回ファンタジア国際映画祭・最優秀女優賞を受賞。「ひるおび!」(TBS)レギュラーを務め、「めざまし8」(フジテレビ)にも準レギュラーとして出演中。

とりんどる・るな(同、左) 1994年3月10日生まれ。東京都出身のA型。バラエティ番組にて美人な妹として出演。上智大学法学部を卒業しており、姉妹共に才色兼備と話題になり芸能界デビュー。デビュー後、数々のバラエティ番組に出演中。

1月から姉妹でYouTubeチャンネル「トリンドるんるん」をスタート。

BRAVIA XR スペシャルコンテンツ


おふたりの動画はこちら!


BRAVIA XRとは?

最新技術で映像と音の一体感を生み出すことで、今までにない没入体験が叶い、おうち時間のQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)を確実に上げてくれるテレビ、それが新しいBRAVIA XR。地デジなどの映像信号を解析し、鮮やかでクッキリした、魅力的な画質に整える高画質プロセッサーは今までのBRAVIAにも搭載されていましたが、BRAVIA XRはより進化。最新の認知特性プロセッサー「XR」は人の脳が映像を認識するのと同じように映像を認識し、映像の色や精細管、コントラストを横断的に分析することで、より自然な映像を映し出します。

さらに、映画館と同じ仕組みで画面全体から音を出す、アコースティックサーフェスオーディオを搭載。映像から音が出ているかのようなリアルなサウンドで、まるでその場にいるかのような臨場感を楽しむことができるのです。

BRAVIA XR
圧倒的な輝きと、映像と音の一体感が生み出す没入体験。認知特性プロセッサー「XR」搭載モデルの、4K有機ELテレビ。オープン価格
BRAVIA XR の詳細はこちら


大人気韓国ドラマ『愛の不時着』の魅力とは?


210713_23995_5

玲奈 うわぁ、画面がこんなに大きいのにすごく薄いんだね!

瑠奈 これで『愛の不時着』を見られるなんて、楽しみ! 私は小さな画面で見ていたから、より違いがわかりそう(笑)。

玲奈 私、韓国ドラマを見たのが『愛の不時着』が初めてだったの。

瑠奈 どうだった?

玲奈 こんなにおもしろいんだ、と思った! 一話一話、けっこう長いのに止まらなくて、どっぷりハマってしまって(笑)。

瑠奈 わかる! 韓国ドラマは基本、長いのに飽きなくて、それどころかどんどんハマっていく沼(笑)。

玲奈 恋愛の疑似体験ができるような、キュンキュンする場面がたくさんあるんだよね。そして、『愛の不時着』は登場人物がほぼ全員いい人。見ていて楽しいし、いい気持ちになる。

瑠奈 いろいろな難しいことがあっても、人と人は仲良くできるんだっていうのが表現されてるのもいいな、と思ったよ。

玲奈 主人公二人の距離感もいいんだよね。ちょっとずつ近づきそうになっては離れて、みたいな。揺るがない愛があって、美しいなと思った。


暗いシーンでも鮮明に見えるから没入感がスゴイ!

07

Ⓒ2020 Netflix. All Rights Reserved.

最初に見てもらった名場面は、第4話でセリが市場の中で迷子になるシーン。火を灯したアロマキャンドルを掲げたジョンヒョクが探しに来ます。

玲奈 このシーン好きだなぁ。感動しちゃうよね。BRAVIA XRで見ると、暗いシーンも鮮明だね。暗くても色がよく見えた。

瑠奈 うん、見えた! みんな暗い色の服を着ているんだけど、この人は紫、この人は青ってわかるもんね。あと、二人が徐々に近づいていく距離がセリの顔を照らすキャンドルの光でわかる。

玲奈 より素敵なシーンに見えるね。

瑠奈 キャンドルに照らされる二人がすごくロマンチック! これだけ暗いのに、立体感を感じるのもすごいよね。

玲奈 夜に部屋を暗くして見たら、没入感がさらにすごいよね、きっと。


210713_23729_1

その場にいるような臨場感で鳥肌モノ!

02

©2020 Netflix. All Rights Reserved.
次に見てもらったのは第7話で、湖畔でジョンヒョクがピアノを弾くシーン。

玲奈 このシーンも好き。BRAVIA XRで見ると、ここで生演奏してもらっているかのようだね。

瑠奈 鍵盤を叩く音まで聴こえてきそう。

玲奈 画面全体から音が聴こえてくるのがすごい。

瑠奈 コンサートホールで聴くような、音に包まれている感じがあるよね。

玲奈 小さい音でもブワッとくるから鳥肌が立つような感じがする。あと、やっぱり映像が本当にきれいだよね。湖の青さも、複雑で鮮明で、リアルすぎるくらい。画面のどこを見ていても飽きない!

05

©2020 Netflix. All Rights Reserved.


最後に観てもらったのは、第7話で連れ去られたセリをジョンヒョクが奪還するシーン。

玲奈 うわ、すごいね。この臨場感。生でその場でいるみたい!

瑠奈 本当、すごい迫力! 「バーン!」じゃなくて「ブワァァァン!」みたいな(笑)。

玲奈 攻めてくる車も、より怖く感じてドキドキしちゃう! 平面で見てる感じがしないよね。

瑠奈 そうそう、3Dみたいな!

玲奈 どのシーンもおうちのテレビで観たときと比べて、没入感が段違い。何倍も楽しめる感じがするね。


210713_23985_4

玲奈 やっぱり、『愛の不時着』は素敵なドラマだね。ちょっと大げさかもしれないけど、観ると人生が楽しくなると思う。ストーリーが壮大だし、いろいろなことを学べるし、クスッと笑えるところもあって、人生っていいなと思う。

瑠奈 今起こっているけど意外に知らないことを学べるのもいいよね。

玲奈 きれいな場面がたくさんあるし、BRAVIA XRの大画面で全話見返したい! 

瑠奈 私はサウンドトラックをよく聴いているくらい、このドラマの音楽も好きなの。だから、BRAVIA XRで音楽もじっくり聴いてみたいな。一味も二味も違う『愛の不時着』を楽しめそうだよね。

玲奈 さらに感動しちゃいそう!


BRAVIA XRがあればおうち時間がさらに充実する

210713_23761_1

玲奈 BRAVIA XRが家にあったら、いろいろなコンテンツを観てみたくなるね!

瑠奈 本当。音が素晴らしいから、ライブ映像とかも見たいな。最近、配信ライブをやっているアーティストも多いから。

玲奈 アニメも観たい。最近のアニメって、映像も音楽もすごいんだよね。Netflixとかの配信系コンテンツも、ここ1年ちょっとですごく見るようになったな。このBRAVIA XRのリモコンには、ワンプッシュでNetflixの画面に切り替わるボタンが付いていて、便利だよね。

瑠奈 Netflixはすでにテレビのチャンネルのひとつみたいなものだもんね。

玲奈 最近は寝る前に、お笑い系の旅番組を観るのが好きなんだ。

瑠奈 私はゴローンと横になってると、だいたい猫が近くに来てくれるから、猫をなでながら、心温まる系かサスペンス系の映画を見ているよ。

玲奈 BRAVIA XRがあったら、おうち時間がさらに充実するね!

Information

BRAVIA XR
圧倒的な輝きと、映像と音の一体感が生み出す没入体験。認知特性プロセッサー「XR」搭載モデルの、4K有機ELテレビ。オープン価格
認知特性プロセッサー「XR」が目指したもの

BRAVIA XR スペシャルコンテンツ

Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中


トリンドル玲奈さん:イエローワンピース ¥57,200(LIVIANA CONTI/GRUPPO TANAKA TEL: 0120-135-015)/トリンドル瑠奈さん:ベージュワンピース ¥50,600(LIVIANA CONTI/GRUPPO TANAKA TEL: 0120-135-015)、共にアクセサリー、シューズはスタイリスト私物

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。