出会ったその日に絶対聞く!…男性が本命候補の女性に送るLINE4選

文・塚田牧夫 — 2023.10.9
出会ったばかりの相手を好きになることもありますよね。そんな相手からその日の夜に連絡が来たら嬉しいでしょう。ただ、相手の気持ちは判断しにくいところ。そこで今回は、“出会ったその日の夜に送る、本命女性へ送るLINE”について男性たちに聞いてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

「次っていつ空いてる?」

「出会ったばかりでも気になる人がいたら、その日の夜には絶対に連絡します。そのときに早く2人で会いたいので、“次っていつ空いている?”と予定を聞きますね。

教えてくれたら、その人のために都合をつけるようにします。ただ、なかには“ちょっと待ってて”とそのまま相手からの連絡が途絶えることもありますね…」ゲンキ(仮名)/26歳

気になる相手なら“また早く会いたい”と思うのは当然かもしれません。すると、この先の予定も尋ねるわけですね。

「この時間はいつも何してるの?」

「好きな人が何をしているのか気になるので、夜に“この時間はいつも何しているの?”と聞くことがあります。

今後その人にLINEを送るにしても迷惑な時間帯は避けたいじゃないですか。そのため、あらかじめいつも何時に寝ているとかは聞くようにしています」セイヤ(仮名)/27歳

好きになった人の行動が気になるというのもありますが、連絡をしても迷惑のかからない時間帯を知っておきたいという一面もあるようです。気遣いのある行動と言えるでしょう。

「今日はすごく楽しかった」

「気になる女性がいたら、まずは褒めるようにしています。出会ったばかりなら、“今日はすごく楽しかった”というメッセージを送りますね。

そのあとは、具体的にどの話に興味を持ったのかを伝えます。それで、“また今度会ったときにその話の続きが聞きたい”と連絡することで、なんとか次のデートにつなげています(笑)」コウスケ(仮名)/33歳

まずは褒めることで、相手の気分を和ませようとしているのでしょう。その際に、交わした会話のなかから具体的な話題を出すことで、真剣に話を聞いていたことをアピールしているわけですね。そして、続きが気になるからという理由で次のデートの約束をするようです。

「SNSをフォローしてもいい」

「好きになったら、その人のことを深く知りたいんです。だから、会ったばかりのときは“SNSをフォローしてもいい?”と聞きますね。

その人のSNSを見れば、趣味とか交遊関係とかいろいろなことを知れるので」タクシ(仮名)/28歳

SNSにはその人の情報が詰まっていることも。相手がどういう人なのかを知りたいのなら、SNSを確認することは手っ取り早い方法と言えるでしょう。

“男性が出会ったその日の夜に送る本命へのLINE”をご紹介しました。

出会ったばかりでも真剣に相手のことを好きになることもあります。出会ったその日に積極的な内容の連絡が来たからといって軽い男性だと決めつけるのではなく、しっかりと内容を見て判断したほうがいいかもしれませんね。

©BraunS/gettyimages

※ 2021年6月30日作成