チラっと見える部分に… 実は男性が見がちな「女性の部位」4つ

文・塚田牧夫 — 2021.6.25
つい男性の視線を気にしてしまう女性もいるでしょう。なかには、悪い印象を持たれないようにいろいろとケアしている人もいるかもしれません。しかし、男性が見ているのは女性があまり意識していない部分なこともあるようです。そこで今回は、“実は男性が見がちな女性の部位”について男性たちの意見をもとにご紹介します。

髪をあげたときの「耳」

「食事をするときに女性が髪をあげたり、耳にかけたりするじゃないですか。

そこで耳がチラッと見えるとドキッとします。こんな形してるんだ……ってつい見てしまいます」サトル(仮名)/28歳

耳の形も人それぞれ。特に女性は普段髪の毛で隠れている場合が多いですよね。そのため、何かの拍子にチラッと見えたときに思わず見入ってしまうこともあるようです。

裾から覗く「足首」

「女性のスカートとかパンツの裾から覗く足首をつい見てしまうんです。

自分とは違う細くて華奢な足首を見ると、思わず相手のことを女性として意識してしまいます」トオル(仮名)/31歳

細くて華奢な足首を見ると、相手のことを女性として意識するあまり、つい守ってあげたくなるのかもしれませんね。

半袖を着たときの「肘」

「夏になって暑くなると、半袖になりますよね。そのときに女性の肘を見ちゃいますね。

その部分だけくすんでいたり、カサカサになっていたりすると気になっちゃうこともあります」(仮名)/26歳

肘は自分では目に入りにくい部分なので、ついケアを怠ってしまう女性も少ないかもしれません。ですが、意外とそこを見ている男性もいるようなので、忘れずに気にかけておきたいですね。

素足になったときの「足の指」

「女性が素足になったときに、足の指が気になります。

そのときにネイルをしていると、可愛いらしくていいなと思います」ユウタ(仮名)/32歳

足先にまで気を遣っていると、好印象を受ける男性もいるようです。これからの時期はサンダルなどを履く機会も増えるので、足先も気にかけておきたい箇所かもしれませんね。

“実は男性が見がちな女性の部位”をご紹介しました。

男女の感覚は異なることもあるため、実は男性が意外な部分に注目しているという場合もあります。気になっている男性の前では、そういったところもできるだけ抜かりないようにしておきたいですね。

©ArthurHidden/gettyimages
©LightFieldStudios/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。