甘えたくなっちゃうから… 男性と「2人きりになりたくない」女性の本音4つ
会話が続くか心配
「私は男性と2人きりになると緊張してしまいます。好きな人だったら、なおさら上手く話せる自信がありません。
沈黙してしまい、こいつつまらない……なんて思われたら最悪です。だから、あまり2人きりにはなりたくありません」ナツナ(仮名)/24歳
気になる男性と2人きりになると緊張してしまう女性は多いです。すると、会話も続けられるかどうか不安に。自分の評価が下がってしまうのではないかと、心配になるんですね。
甘えたくなる
「私は男の人と2人きりになると、甘えちゃうんですよね。もたれかかったり、カラダに触ったりして、スキンシップをはかってしまいます。
それで結構勘違いさせてしまったこともあるので……。2人きりになるなら、ちゃんと付き合ってからでないとダメですね」ユリカ(仮名)/28歳
甘えられたら、男性も勘違いするのは当然です。すると、面倒なことになる場合も。トラブルを未然に防ぐためにも、簡単に2人きりでは会わないと決めている女性もいます。
すべてを許す
「今、好きな人がいるんですが、まだ2人きりで会ったことはありません。いつも友だち何人かと一緒です。もし2人で会ってしまったら、すべてを許してしまいそうで……。
家に呼ばれたら、断る自信がありません。だから、2人きりではまだ会えないです」ユズキ(仮名)/25歳
求められて断る自信がない場合は、2人で会わないほうが賢明でしょう。後々、厄介な問題を抱えることになるかもしれませんからね。
もっと焦らしたい
「2人きりで会うのにもタイミングがあります。すぐに2人きりになるよりも、焦らしてからのほうがいいですね。
どうしても会いたい……ぐらいの感情になってからのほうが、ガッチリと相手の気持ちをつかめるので」キョウカ(仮名)/30歳
彼を焦らして、欲求を掻き立てるという恋愛テクニックですね。
“できれば2人きりになりたくない女性の本音”をご紹介しました。
2人きりになりたいという気持ちはあるものの、緊張や戦略的な理由で自制する女性が多いようです。ここぞという時にふたりで会うように調整すると、彼の気持ちを効果的に煽れそうですね。ぜひご参考に!
©Kyle Kuhlman/gettyimages
©Goodboy Picture Company/gettyimages