甘えたくなっちゃうから… 男性と「2人きりになりたくない」女性の本音4つ

文・塚田牧夫 — 2021.8.10
好きな人ができたなら、もっと距離を縮めるために2人で会いたいと思う方も多いはず。でも、なかには「2人きりになりたくない」という意見もあるようです。一体なぜなのでしょうか……。今回は、本命彼とふたりきりで会いたくない女性の意外な本音をご紹介します。

会話が続くか心配

「私は男性と2人きりになると緊張してしまいます。好きな人だったら、なおさら上手く話せる自信がありません。

沈黙してしまい、こいつつまらない……なんて思われたら最悪です。だから、あまり2人きりにはなりたくありません」ナツナ(仮名)/24歳

気になる男性と2人きりになると緊張してしまう女性は多いです。すると、会話も続けられるかどうか不安に。自分の評価が下がってしまうのではないかと、心配になるんですね。

甘えたくなる

「私は男の人と2人きりになると、甘えちゃうんですよね。もたれかかったり、カラダに触ったりして、スキンシップをはかってしまいます。

それで結構勘違いさせてしまったこともあるので……。2人きりになるなら、ちゃんと付き合ってからでないとダメですね」ユリカ(仮名)/28歳

甘えられたら、男性も勘違いするのは当然です。すると、面倒なことになる場合も。トラブルを未然に防ぐためにも、簡単に2人きりでは会わないと決めている女性もいます。

すべてを許す

Caucasian Couple Smiling and Looking at each other outside,Tallinn,Estonia

「今、好きな人がいるんですが、まだ2人きりで会ったことはありません。いつも友だち何人かと一緒です。もし2人で会ってしまったら、すべてを許してしまいそうで……。

家に呼ばれたら、断る自信がありません。だから、2人きりではまだ会えないです」ユズキ(仮名)/25歳

求められて断る自信がない場合は、2人で会わないほうが賢明でしょう。後々、厄介な問題を抱えることになるかもしれませんからね。

もっと焦らしたい

「2人きりで会うのにもタイミングがあります。すぐに2人きりになるよりも、焦らしてからのほうがいいですね。

どうしても会いたい……ぐらいの感情になってからのほうが、ガッチリと相手の気持ちをつかめるので」キョウカ(仮名)/30歳

彼を焦らして、欲求を掻き立てるという恋愛テクニックですね。

“できれば2人きりになりたくない女性の本音”をご紹介しました。

2人きりになりたいという気持ちはあるものの、緊張や戦略的な理由で自制する女性が多いようです。ここぞという時にふたりで会うように調整すると、彼の気持ちを効果的に煽れそうですね。ぜひご参考に!

©Kyle Kuhlman/gettyimages
©Goodboy Picture Company/gettyimages