ドキドキが一転…女性が超後悔したお泊まりデートでの残念すぎるエピソード4選
彼との関係性
「男性に飲みに誘われて、そこで“好きだ”と告白をされたんです。そのあと、家に誘われました。彼は好みのタイプだったので、流されるままにお持ち帰りされることに。
泊まった翌朝です。お腹が空いたので、“どこかで食事しない?”と言ったら、“ごめん”と言われました。
続けて、“昼から彼女と会うんだ”と言われ、凍りつきました」ミズキ(仮名)/28歳
彼との関係性が曖昧な場合もあるでしょう。付き合っていると思いきや、本命の彼女が他にいる場合も…。あらかじめ確認しておかないと、傷つくことになるかもしれません。
着替えを貸してもらえるのか
「彼はもともと男友だちと同居をしていて、そこから引っ越しをして1人暮らしを始めたんですね。まだ引っ越して間もないときでした。ライブに一緒に行ったあとに、彼の家に寄ったんです。
時間も遅かったので、彼の家に泊まることに。そこで、Tシャツを貸してもらおうと思ったら、“服はほとんど前の家に置いてある”と言われてしまい…。
そのときはライブ帰りだったこともあり、自分が着ていた服は汗びっしょり。さすがに彼のベッドに汗で濡れた服を着て寝るのは気が引けたので、下着姿で寝ました」エナ(仮名)/26歳
彼の家にお泊りする場合、Tシャツなら借りれると思いますよね。でも、引っ越したばかりの場合は、借りられないこともあるようです。
日用品の有無
「彼とお酒を飲みに行ったとき、帰るのが面倒になったので、そのまま家に泊まらせてもらったんですね。
そこで、コンタクトレンズを外したくなって、“保存液貸してくれない?”と聞いたら、“ない”って言うんです。
彼がコンタクトをしていることは知っていたのですが、まさかワンデーの使い捨てだとは知らず…。仕方なく付けたまま寝たら、翌朝は目がショボショボでした」ナルミ(仮名)/28歳
コンタクトレンズの保存液など、必ず使うような日用品が彼の家にあるのかどうかは確認しておきたいところ。スマホの充電器やドライヤーなど、他にも確認しておくべき日用品はいろいろありそうですね。
翌日の天気
「彼と食事に行ったときです。そこがちょっといいお店だったので、私も気合いを入れた服装で臨みました。そのあと、ホテルに泊まったんですね。
でも翌朝、起きたら大雨で…。土砂降りのなか、ホテルから帰りました。お気に入りの服が濡れてしまって、着替えを持って行けばよかったと後悔しました」マヨ(仮名)/26歳
お泊りデートの翌日の天候が、必ずしも良いとは限りません。お泊まりデートをする前は、翌日の天気予報も確認しておくと安心ですね。
“彼とのお泊まりデートで確認しておけば良かったこと”をご紹介しました。
お泊まりデートのときは、事前に確認しておいた方がいいことが多々あるようです。彼の家に行ってから焦ったり、翌日にガッカリしないですむよう、準備しておくにこしたことはなさそうです。
©IuriiSokolov/gettyimages
©Goran13/gettyimages
※ 2021年5月21日作成