彼氏との同棲中… 「毛の処理」ってどうしてる?【女性たちの本音】

文・塚田牧夫 — 2021.5.19
彼氏と多くの時間を一緒に過ごせる“同棲生活”に、憧れを抱く人もいるはず。でも、なかにはちょっと窮屈に感じることもあるかもしれません。ときには、好きだからこそ見せたくないこともあるでしょう。特に「毛」についての話は気になるところ。では、実際に彼と同棲している女性たちはムダ毛の処理などをどのように行っているのでしょうか? 今回は、女性たちにその辺りの事情を語ってもらいました。

お風呂に別々に入るときに

「彼も私もお風呂が好きで、お湯をためてよく一緒に入っています。

そのため、別々に入るときに、毛の処理をするようにしています」サヤカ(仮名)/28歳

もともとムダ毛処理をお風呂でする人は多いようです。しかし、彼と同棲をしてお風呂も一緒に入るようになると、なかなかその作業ができなくなります。そのため、別々に入る機会を見つけて、毛の処理を行うみたいですね。

彼の寝ている隙に

「彼はよくソファで横になって、そのまま寝てしまいます。そういうときに、別の部屋に移り、お手入れをするんです。

シェーバーだと音が出てしまうので、カミソリを使いますね。短時間でチャチャッと済ませています」ケイナ(仮名)/27歳

この女性は、彼の寝ている時間に済ませるんですね。その際に、音が立たないように気を遣っているようです。なお、彼が居眠りなどをしない場合は、彼が寝ている朝のうちに少し早く起きて、行う人もいるようです。

トイレのなかで

「うちはかなり狭いので、彼と別々の部屋にいることがほとんどありません。プライベートな空間は、トイレかお風呂ぐらい。

なので私は、ムダ毛の処理はトイレでしています。ケア用品は、トイレ用品に紛れて置いていますね」ショウコ(仮名)/31歳

部屋が狭いためにプライベートなスペースを確保できないという事情は、多くの同棲カップルにありがちな問題です。そうなると、処理をおこなう場所は、トイレかお風呂。トイレのほうが、ケア用品を隠しておきやすいのかもしれません。

彼がいても気にせずに

「彼とは一緒に住み始めて、もう4年になります。最初のころは、いろいろ気を遣っていました。それこそ、あまりスッピンも見せませんでした。

ただ、今はもう慣れてしまって平気です。ムダ毛処理も、彼が横にいても気にせずに行っています」マサコ(仮名)/32歳

同棲を始めたばかりのころは、相手に気を遣うことが多いでしょう。しかし、時間の経過とともに、それがなくなってきます。すると、彼の横で毛の処理をする人もいるようです。

“同棲中のムダ毛の処理問題”について女性の意見をもとにご紹介しました。

同棲の期間などによっても事情は変わってくるようです。最初の頃は彼の様子を窺いながら、どのタイミングで行うといいか探っていくのがよいのかもしれません。

©visualspace/gettyimages
©Liderina/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。